太刀魚釣りにおすすめのルアー15選|夜釣りに最適なケミホタルも!

デュエル フィンテール バイブ

Amazonで見る

バイブレーションの進行方向とは逆側にフィンを取り付けているので、水平姿勢で攻めていきます。またバイブレーションの飛距離を持ちながらただ巻きで使用できるイージーバイブになるので、パイロットルアーとしてではなく、1点での回遊待ちやフォロー用のルアーとしてお勧めします。

フィンはグアニン色素に近いとされるアルミのままを残しているので、スレた魚の警戒心を最大限に抑えます。

太刀魚釣りにお勧めのルアー15選|ミノー

スミス サラナMD110Sタチ

Amazonで見る

重心移動システムを搭載していてミディアムディープサイズのリップ装着にも関わらず抜群の遠投力を発揮します。高比重タングステンウェイトを使用しているので、浮き上がりを抑えレンジをキープしてくれます。タチウオ専用のプラグで、乱反射の高いクラッシュ箔で効果的なケイムラカラーも揃えています。

Lucky Craft B’Freeze 78

Amazonで見る

カラーだけでも44色ある圧巻の種類の豊富さが特徴のビーフリーズは、サイズ別レンジ別にシステム化されたオールランドミノーです。ハイピッチなキレのあるアクションで、ただ巻きはもちろん、トゥイッチやジャークにも対応し、アングラーの使い方によって千差万別のアクションを実現できます。

ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S

Amazonで見る

「サイレントウエイトオシレートシステム」+「HGS(ホールド・グラビティ・システム)」を採用。ロングリップモデルながら空気抵抗なく想像以上の飛距離とレンジキープ力を実現しました。

ロッドアクションと巻きスピードをコントロールすることで幅広くレンジをカバーすることができます。

太刀魚釣りにお勧めのルアー15選|ワーム

NEXT フィッシュアロー フラッシュJルミノーバ