チェアリングのすすめ!アウトドアレジャーが街にやってきた!?

いま徐々に盛り上がってきているチェアリングというアウトドアレジャー。InstagramなどのSNSにも数多く「チェアリング」のハッシュタグをつけた投稿が広まっていたり、Twitterのトレンドにも上がっています。これからさらに盛り上がっていくことは間違いないでしょう。

チェアリングの成り立ちとは?

フリーライターのスズキナオさんと酒場ライターのパリッコさん。お二人は「いろんな場所やシチュエーションでお酒を飲んだら、楽しかったり心地よかったりするかもしれない」と様々な探求をしており、たどり着いたのがこの「チェアリング」なんだそうです。その記事が話題となり、少しずつチェアリングという遊びが広まっていきました。

日本チェアリング協会って知ってる?

「椅子ひとつで世界はあなたのリビングルーム」というキャッチコピーを掲げ、日夜チェアリングの普及促進に努めている日本チェアリング協会。具体的な活動としては、チェアラー(チェアリングをしている人のこと)が集まるイベントなどを開催しています。

雑誌にも取り上げられて間もなくブレイクしそう

2018年5月に、雑誌「Hanako」の動物園と公園特集でもチェアリングが紹介されました。ラジオ番組でも特集が組まれたり、TwitterなどSNSでも「おもしろそう!」「やってみたくなった!」との声が上がり話題となっています。これからさらに盛り上がっていくことは間違いないでしょう

今のうちに始めたらあなたもトレンドリーダーになれる!

とはいえ、まだ一般的にはそこまで認知されていないチェアリング。休日はただ家でゴロゴロしているだけだから何か趣味を見つけたい、でもそんなにお金がかかるようなことはできない。そんな人にぴったりなチェアリング、今から始めてみるのはいかがですか。周りに差をつけて、トレンドリーダーになれること間違いなしです。

こんな場所でチェアリングしたら楽しい

「チェアリングをやってみたいけど、どんな場所ですればいいの?」これから始める人にはそんな疑問もあるかと思います。まだチェアリングを経験したことがない人でも楽しめる、チェアリングにおすすめな場所やシチュエーションを提案します。

NEXT 近所の公園でチェアリング