コールマンの寝袋おすすめ20選!~寒い時期もこれで安心~

コールマンの寝袋が多くのキャンパーに愛され続けているのには明確な理由があります。その品質の良さを知ればきっとあなたもコールマンの寝袋が欲しくなるに違いありません。今回は、コールマンの寝袋を20選ご紹介しますので、お気に入りの1品をぜひ見つけてください。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

誰が何と言おうとコールマンの寝袋は最強!

キャンプに必要なものはコールマンで全て揃うともいわれます。中でも寝袋は初心者向けのものから上級者向けのものまで多くのものが出ています。豊富な種類もさることながら高い機能性とコスパに優れ、誰が何と言おうとコールマンの寝袋は最強という声まで上がっています。

コールマンの寝袋は連結して大きな布団に変身できる

コールマンの寝袋のなかには連結できるものもあります。まず各ファスナーを開いて寝袋を広げ、お互いの内側を重ね合わせた後にファスナーを閉じ連結します。こうすることで倍の大きな布団に変身できます。複数人のお子さん達にとっても便利な機能となっています。広々としたところで快眠したい方にもお勧めです。

コールマンの寝袋は、夏用、冬用、子ども用と種類も豊富

コールマンの寝袋はその種類によって、それぞれ使用可能な温度設定が分かれています。当然、温度の設定ごとに夏向きか冬向きにも分かれています。また子供用の種類もたくさん出ていて選り取り見取りとなっています。

コールマンの寝袋は丸洗いができるから汗っかきの子供が使っても大丈夫!

寝袋を何度も使ってると中綿が汚れてきます。コールマンの寝袋で洗濯機丸洗い仕様となっているものは洗濯できますので、定期的に丸洗いしましょう。こうすれば汗っかきの子供が使用しても大丈夫です。

コールマンの寝袋は、スポーツ観戦でブランケットとしても使えるので便利

封筒型のコールマンの寝袋の場合、上下に分離ができるものがあります。実際的に寝袋の保温力はダウンジャケット等と同等となっています。これは切り離した片方をスポーツ観戦などで、ブランケットの代用として使えるということで大変便利です。

コールマンの寝袋の選び方のコツ!

選び方のコツ的には、先ず寝袋の種類を決めていきます。種類はマミー型と封筒型に大きく分かれ、それぞれ特徴があるので使用するシーンや目的によって選ぶようにします。また最近は洗濯できるのもが多くなっていますが、丸洗い仕様となっているものが便利です。

封筒型とマミー型は用途が違うので要注意

使用する場面を考えると、封筒型とマミー型は用途が違うので要注意です。気候にもよりますが概ね各シーズンで使用時期が分かれています。それぞれの特徴をよく掴んで使っていくようにしましょう。

封筒型の特徴とおすすめの使用シーン

NEXT 封筒型の特徴とおすすめの使用シーン