スノーピークのチェアシリーズおすすめ全紹介!特徴から口コミまで徹底解説!

アウトドアで使用するチェアでは座る心地良さや運びやすさ、また周りの環境にあったものを選ぶ必要があります。何を基準に選べばいいのか、チェアを購入する際に気を付けるポイントをみていきましょう。

サイズ・重さ・携帯性はどうか

まずはキャンプやアウトドアへの目的地に行くまでの荷物として考えましょう。車に積んで行くにしても、他に多くの荷物が必要になるため、そのサイズや持ち運びする際の重さ、どれだけコンパクトになるかは重要です。またいかに簡単に設置と収納ができるかもポイントになります。

座り心地はどうか

アウトドアの自然の中でゆっくりと過ごす場合には座り心地は最も重要です。運びやすいからと小さいものを選ぶと、長時間座るのがきつくなったりします。チェアの高さや使用されている素材も重要ですし、ひじ掛けがついているかどうかもリラックスするには大切なポイントです。実際に一度座ってみて判断した方がいいでしょう。

他のキャンプアイテムとのバランスはどうか

チェアを選ぶ際はチェアだけで見ていると、後々後悔することがあります。他のキャンプアイテムとのバランスも考慮にいれなければいけません。デスクとの高さの相性や大きさ、素材などにも気を配り、一体感のあるキャンプアイテムを揃えることが重要です。

デザイン・おしゃれさはどうか

最近はアウトドアの様子をSNSでアップする人も多く、デザインやおしゃれさもアウトドアを楽しむ要素の一つです。機能性だけでなく見た目も自分のお気に入りのアイテムを使っていれば、より心地良くアウトドアを楽しめます。その際にはできるだけ自然にマッチしたデザインを選ぶこともポイントです。

NEXT スノーピークチェアのラインナップ①|FDチェアワイド