キャンプで焚き火!1/fのゆらぎでリラックスするためのおすすめ焚き火台15選

6角形の形状をしているキャプテンスタッグの「ヘキサステンレスファイアグリル」は焚き火台としての使用はもちろんのこと、皆で囲んでバーベキューを楽しむのにもピッタリのモデルです。サイズは47.5×41.0×30cm、使う時は本体と脚を組み立てるだけでサッと用意ができます。

キャプテンスタッグ「カマドスマートグリル」

Amazonで見る

続いてもキャプテンスタッグの「カマドスマートグリル」です。初心者の方でも扱いやすいですし、五徳と網も付属していて価格が5296円とコストパフォーマンスが高く、必要なものは一通りそろっています。サイズは20×12.5×18.cmです。

プリムス「オープンファイアピット」

Amazonで見る

折りたたんだ状態からパカッと開いただけで使用可能な状態になるという最高レベルに設置が容易な「オープンファイアピット」です。サイズは約38×45×H33cm、小型ですので1人か2人用となっており、バーベキューに使える網も付属です。

キャンプにおすすめの焚き火台15選④

ガーデンホーム「ポータブルファイアーピット」

Amazonで見る

「ポータブルファイヤーピット」は珍しく蓋をすることができるタイプの焚き火台です。3つの脚が折りたためて簡単に持ち運びができ、蓋は火の粉が飛んでしまうのを防ぐ役割があり本体のサイズも大きいため囲んで暖まれます。

NEXT ソロストーブ「ボンファイヤー」