釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選!バス釣りや渓流釣りも!

目次

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|小坪港

小坪港は神奈川県葉山町、逗子にある漁港です。この港の近くには江ノ島や葉山港という超メジャーな釣りスポットがあります。なので小坪港に釣り客が集中せず、釣り客がまばらで場荒れの心配がありません。また、堤防は足場もいいため、ファミリー向けと言えるでしょう。

小坪港の魅力

この港が人気の理由は、港の北側には山があり、北風に強く冬場も風邪を機にすることなく釣りができる点と、港の水深が深いため、外洋が荒れ、強い流れが湾内に流れ込んで海水が濁り始めたら魚が活発に餌を食べるようになり、釣果が期待できる、そして引き潮の時も水深の深い部分から海流が外洋に向けて流れ出るので、このタイミングもアタックのタイミングです。つまり、小坪港の魅力は釣果が見込めるタイミングが多いことです。

小坪港でできる釣り

ここでできる釣りはウキ釣り、ダンゴ釣り、サビキ釣り、カゴ釣り、ウキフカセ釣りそしてルアー釣りです。釣り物はクロダイやウミタナゴ、メバル、メジナ、サバ、アジ、イナダ、そして時としてソウダガツオもかかることがあります。

小坪港のアクセス方法

公共交通機関で向かう場合は、「逗子駅」で下車し、そこから徒歩4分のところにある池田通りバス停から「鎌倉駅行き」のバスに乗り、「小坪海岸」のバス停で降りれば到着です。車で向かう場合は県道204号線を国道134号線と交差するポイントまで進み、そのまま海まで南下すれば到着です。

釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|城ヶ島岸壁

城ヶ島岸壁は神奈川県三浦市、三浦半島にあります。城ヶ島は磯釣りで有名な場所ですが、同じぐらいに人気があるのが城ヶ島岸壁です。ここは釣り人にとって便利な場所であり、釣果も期待できるので、釣り人たちの中で人気を集めています。

城ヶ島岸壁の魅力

磯釣りで有名な城ヶ島で、「なぜこの岸壁が有名なのか」というと、それは逆に磯釣りで叶わないことが全て揃っているからです。城ヶ島岸壁は駐車場、トイレ、釣具店、そして飲食店が揃っています。なので、釣り初心者やファミリー向けに絶好の場所と言えるのです。

城ヶ島岸壁でできる釣り

ここでできる釣りはウキフカセ釣り、サビキ釣り、カゴ釣り、チョイ投げ釣り、投げ釣り、ダンゴ釣り、エギング、そしてルアー釣りです。釣り物はメジナ、カサゴ、メバル、カレイ、ウミタナゴ、クロダイ、アオリイカ、シロギス、イワシ、アジ、そしてソウダガツオがかかります。磯場に負けないぐらいに多様な魚にアタックできる場所なのです。

城ヶ島岸壁のアクセス方法

公共交通機関で向かう場合は京浜急行「三崎口駅」より京急バス「城ヶ島行き」京急バスで26分、そして「城ヶ島漁港前」バス停から徒歩4分で到着です。車で向かう場合、衣笠I.Cから降りて、三浦縦貫道路を進み約25分で到着です。
NEXT 釣りを神奈川で行うおすすめスポット35選|深浦湾