コールマンツーリングドームを全紹介!LXやSTなどにおすすめのキャンプも!

荷物を減らしたいツーリングですが、泊まりがけとなればテントは必要です。迷った時の定番とも呼ばれるコールマンツーリングドームを全部紹介しています。もちろん主流のツーリングドームLXやSTなどと共におすすめのキャンプも紹介しています。

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

コールマンツーリングドームとは

荷物を最低限必要な分量にしたいツーリングですが、泊まりがけとなればテントは必要です。そんな時にはツーリングドームです。ツーリングでテントを持っていくときに必要とされるのは先ず軽量であることです。

さらに設営や撤収が簡単で、一人でできることも上げられます。これらを兼ね備えたテントがコールマンツーリングドームなのです。

コールマンツーリングドームとはコールマンが販売するテントの一種

コールマンが販売するテントの一種です。ツーリングドームという名前の如く、ソロツーリングのライダーが設営し易くなっています。ポールを入れる差し込み口が袋形状になっている点など配慮がされています。ソロ用から複数人用まで各種あり用途に合わせて選べるようになっています。

コールマンについて

アウトドアブランドと言えば、知らないものはいないというほどの有名ブランドがコールマンです。キャンプギアなどの扱いやすさと機能性は、世界中から支持を集めています。

中でもテントはコールマンの主力の一つで、日本向けの細かい気遣いのものも発売しています。キャンプ初心者から上級者まで幅広く愛されるコールマンです。

コールマンツーリングドームのラインナップ

NEXT コールマンツーリングドームのラインナップ