コールマンツーリングドームを全紹介!LXやSTなどにおすすめのキャンプも!

身体の大きな大人2人には少し狭く感じるテントになります。おすすめのキャンプとなると、恋人同士か親子でのキャンプということになります。前室で料理を作り、自然の中で語らうことで親密さも深まります。

コールマンツーリングドームSTにおすすめのキャンプ

いわゆるテントの設置に慣れていないツーリングキャンプ初心者の場合、断然お勧めできるのがツーリングドームSTです。このタイプの場合、組み立てる用途に合わせて色が別に塗装されています。色同士を合わせればいいので間違いにくい配慮となっています。

コールマンコンパクトドーム120におすすめのキャンプ

基本的にはツーリングドームSTと同規格ですが、ソロキャンプに向いています。構造がシンプルにできている分荷物も減らせて便利です。一人でふらりと出かけるバイクツーリングに最適のテントです。

コールマンコンパクトドーム180におすすめのキャンプ

こちらも基本はツーリングドームLXと同じ規格ですが、コンパクトドーム120よりはかさばるのと重くなるので上級者向きとなります。シンプルでも広めなので、設営には慣れているのが条件になります。大人2人には狭くソロキャンプ用としたいところです。

コールマンツーリングドームの設営方法

設置するのが簡便とされるコールマンツーリングドームですが、もしも取扱説明書がない場合は、コールマンオンラインショップからダウンロードできます。詳しい説明があるので、順次やっていけば組み立ては簡単です。見てわかる設営の動画もあるので紹介します。

コールマンツーリングドームLXの設営方法はこちらでチェック!

コールマンツーリングドームSTの設営方法はこちらでチェック!

コールマンコンパクトドーム120の設営方法はこちらでチェック!

コールマンコンパクトドーム180の設営方法はこちらでチェック!

ツーリングの泊まり込みはコールマンツーリングドームで爆睡しよう!

ツーリングの泊まりがけに必要なテントですが、迷った時の定番とも呼ばれるのがコールマンツーリングドームです。便利な前室が付き、その機能性や扱いやすさで人気を誇っています。これからのツーリングキャンプに出掛ける上で参考となれば幸いです。

ソロキャンプにおすすめのテントに関する記事はこちら