話題のロッド!タトゥーラ エリートの基本情報からインプレまとめ

ちなみに、タトゥーラ エリートではないですが、タトゥーラシリーズにはロッドのほかにリールも出ており、見た目のカッコよさやスペックの高さが評価されています。ユーザーからは、キャスト後の伸びがよく、飛距離が出やすいという声が多く聞かれています。タトゥーラ エリートにはタトゥーラのリールを合わせることで、相乗効果が期待できそうですね。

タトゥーラ エリートの魅力はコストパフォーマンス

タトゥーラ エリートの魅力は、なんといってもコストパフォーマンスの高さです。この後にお伝えするSVFナノプラスやX45といったダイワの先端技術が惜しみなく採用されていながらも、価格が3万円台に抑えられており、まさに反則的なコストパフォーマンスとなっています。ハイスペックで、かつ、コストパフォーマンスもよいとなれば、ますます使ってみたいという方も少なくないのではないでしょうか。

タトゥーラ エリート ロッドの種類

ここから、ロッドについて具体的にお伝えしていきます。ところで、やはり気になるのは、どのような種類があり、どのような特徴を備えているかということではないでしょうか。まずは、タトゥーラ エリートのラインナップとその特徴について見ていきたいと思います。

ロッドのバリエーションは20種類

ロッドのバリエーションは、全部で20種類あり、その内訳はベイト用が14種類、スピニング用が6種類となっています。また、用途に応じたラインナップが用意されており、それぞれ、≪ワーム、ジグ用≫、≪トップウォーター、ジャークベイト用≫、≪フロッグ用≫、≪ピッチング用≫、≪フリッピング、パンチング用≫、≪クランキング用≫、≪スピニング用≫に分類されています。シーンに応じてベストなロッドを選べるというのは嬉しいですね。

NEXT ブランクにはプロスタッフのシグネイチャーが刻まれています