カップル必見!キャンプデートを成功させるコツを大公開!

料理

日中の過ごし方でもう一つおすすめなのは、二人で一緒に料理をすることです。普段ではなかなか二人並んで料理をすることは少ないかと思いますが、せっかくキャンプに来たのであれば、バーベキューなどのアウトドア料理を二人で協力して作ってみましょう。

準備や後片付けまで含めて、協力して作業を行うことで、二人の絆はさらに深まること間違いなしです。

カップルだからこそ!夜キャンプの過ごし方

キャンプの夜は静寂に包まれて普段では味わえない空気感が漂います。ここからは、そんなキャンプの夜でカップルだからこそ楽しめる過ごし方をいくつか紹介します。キャンプでの貴重な二人の時間をより充実したものにするため、ぜひ参考にしてみてください。

映画

キャンプでは持ち運びのできるプロジェクターを持っていくことをおすすめします。夜になった時に、テントの中で二人で寝転びながら映画を鑑賞すると、普段とは違った雰囲気が味わえてとても楽しいです。

ホラーで臨場感を味わうもよし、コメディで周りを気にせず大声で笑うのもよし、ジャンルを問わず普段以上に映画を楽しむことができるでしょう。※周りの方に迷惑にならない音量で楽しみましょう。

天体観測

キャンプの施設は山の奥の方にあることが多く、夜の星空は大変きれいで感動します。感動的な夜の天体ショーを二人で並んで見上げるだけで、非日常的でとてもロマンティックな気分になります。天体観測こそ、キャンプならではの二人の贅沢な時間の過ごし方だと言えるでしょう。

お酒

キャンプは大自然に囲まれ、都会の喧騒もないので、普段以上にお酒を美味しく飲むことができます。特別感を感じることのできるキャンプでのお酒を、二人で味わくことで、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

普段では買えないちょっと贅沢なお酒を持って行き、二人で乾杯するだけで、とても贅沢な気分になれますよ。

カップルにおすすめ!関東のコテージ「THE FARM」

特徴

千葉県にある「THE FARM」は近くの貸し農園で農業体験ができる一風変わったキャンプ施設です。コテージ内はテレビやエアコンが完備され、設備に不足はありません。ここでは、アウトドアウエディングを行うこともできるので、ゴール間近のカップルにはまさにピッタリの施設と言えるでしょう。

施設詳細

TEL:0478-79-0666

住所:千葉県香取市西田部1309-29

公式HP:https://www.thefarm.jp/

カップルにおすすめ!関東のコテージ「コテージ森林村」

NEXT 特徴