ダイワセルテート口コミを歴代から人気の3012Hまでを徹底解説!

ダイワ独自のマグシールドを各所に使いフル装備へと進化、軽量エアローターとモノコックボディーの採用で、強度と気密性の向上を保持しつつ「ATD」による滑らかな巻き上げにより、無駄な動作をすることなく、違和感のない回転でレスポンスの良い回転を可能にし、アングラーはフィールドのみに集中することができます。

ダイワセルテート1番人気は?

ダイワセルテートの16ラインナップのなかでも特に人気なのは何番のものなのでしょうか。

1番人気はダイワセルテート3012h

汎用性が高く、とくにソルトゲームでの大物がかかった際に抜群に効果を発揮します。ダイワ独自のマグシールドにより、塩噛みを軽減してくれ、エアロータ搭載のため感度もよくわずかなアタリも見逃さず、快適な釣りを行うことができます。そしてカスタムパーツが多くカスタマイズが容易な点となにより不具合の少ないのも魅力になっています。

ダイワセルテート3012hが歴代とどこが違うのか

最新セルテートは16シリーズなのですが、歴代のものとどこが違うのかというと、最新シリーズではマグシールドを随所に搭載されたことでより防水、防塵の制度がアップし耐久性が格段にあがったことがいえます。そしてこのシリーズより初搭載のATDドラグにより、魚に追従しながら、適度な抵抗を与えることが可能になり、滑らかな巻き心地、高剛性に優れたものになっています。

ダイワセルテート歴代紹介1000番台特徴と口コミ

セルテート最軽量モデルで、ウルトラライトゲームでの繊細なリーリングの必要な、渓流トラウトなどに最適な番手になります。メバリングなどにも適しています。

NEXT ダイワセルテート1003