冬のバス釣りを楽しもう!おすすめルアーやコツをご紹介

Amazonで見る

O.S.Pのハイピッチャーは小さいサイズのバスから大きいサイズのバスまで対応できます。色の種類も沢山あるので、いろいろな所で活躍できます。スピナーベイトをあまり使ったことがない人にもおすすめです。

メガバス:ルアーV9

Amazonで見る

メガバスのスピナーベイトV9は冬だけでなく、すべての四季に対応できます。特徴はヘッドの部分です。魚の頭とメガバスが発売しているV-FLATが融合して視覚的効果も期待できます。ハリの位置もこだわりを持って作られています。

冬のバス釣りにおすすめのルアー④ワーム

冬のバス釣りでは、ハードルアーを使う人が多いと思います。ですが、あえてワームを使う事でよりバス釣りを楽しむ事ができます。ここでは、ワームとは?ワームで釣る方法、おすすめのワームを紹介していきます。

ワームとは?

ソフトルアーはミミズやザリガニ、小魚に似せて作ってあるルアーです。ソフトルアーの中には、においや味が付いている物もあります。ワームとも言います。ソフトルアーはスゴク沢山の種類があります。ですので、いろいろな種類のを揃えればソフトルアーだけでバス釣りを楽しむことができます。

冬のバス釣りにあえてワームを使うのも手

ここまで紹介したメタルジグやバイブレーションなどでも十分バス釣りを楽しむことができます。バスがいる所を狙って投げれば十分ソフトルアーでも釣る事ができます。ですので、ソフトルアーを使うとさらに釣りを楽しむ事ができます。

NEXT 冬のバス釣りにおすすめのワーム