スノーピーク「アメニティドーム」全紹介!定番エントリーテントを改めてチェックしよう!

「アメニティドーム」最大サイズのL。室内は295*295*165とかなり広めとなっています。高さがほかの2サイズの150cmとは異なり165cmとなっていることもポイント。少し高さが出るため、少人数での設営は難しくなるかもしれませんが、居住空間がかなり広くなります。お子さんと一緒に設営を楽しみたい大家族向けのサイズといえるでしょう。

スノーピーク「アメニティドーム」のレビュー

スノーピーク「アメニティドーム」は、スノーピークファンの方々以外からも非常に高い人気と支持を得ているエントリーモデルです。ここでは、実際に「アメニティドーム」をキャンプで使用したキャンパーの方々の声をレビューとしてご紹介します。

『高品質・高コストパフォーマンスのアイテム!』

”アメニティドームは、機能・品質・保証・コストパフォーマンスにおいて素晴らしい製品です。ファミリーキャンパーの方に自信持っておすすめできます!”

引用:魅惑のキャンプ

エントリーモデルながら、高い機能性と品質、そして安心のスノーピーク保証を持つ「アメニティドーム」はコストパフォーマンス最強のハイスペックアイテムだといえます。

『スノーピークファンじゃなくても思わずおすすめ!』

”僕は別にsnow peak信者ではないんですが、流石にこれだけの完成度をこの価格で出されていたら、そりゃ皆買うわ。超オススメだわ。”

引用:HYPER CAMP CREATORS

スノーピークファンだけでなく、幅広い層から支持を受けている「アメニティドーム」。スノーピーク信者ではないという方にとっても、間違いない完成度、コストパフォーマンスの優良製品ということですね。

『ファミリー向けテントの最高峰!』

”コスパ、作り、アフターケア、スペックなどトータルで考えても、アメニティドームは家族キャンプ用のテントとして、上位ランキングする素晴らしいテントだと感じます。”

引用:おとうさんは工夫した

キャンプ初心者向けというだけではなく、ファミリーキャンプにもうってつけの「アメニティドーム」は、ベテランキャンパーからの評価も抜群。もしファミリーキャンプ用のテントで迷っているのなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

スノーピーク「アメニティドーム」のオプション

そのままでも十分に高い性能を誇る「アメニティドーム」ですが、スノーピークから発売されているそのほかのオプションを活用することで、更に機能的に使うことができるようになります。

アメニティドームマットシートセット

出典:Amazon

「アメニティドーム」を購入しただけでは快適な居住空間を確保することができません。快適な空間を作り出すために、テントとセットで購入したいアイテムが「インナーマット」と「グラウンドシート」です。グラウンドシートは地面とインナーテントとの間に敷くシートで、地面からの湿気や汚れからテントを守ります。

インナーマットは、インナーテントの床に敷くマットのことで、地面の凹凸を軽減するクッション性の高さで、座り心地や寝心地をよくするマットです。スノーピークからこれらのセットが発売されているので、ぜひ一緒に購入をご検討ください。

NEXT スノーピーク「メッシュシェルター」