スノーピークのストーブで冬キャンプもぽっかぽか|石油タイプ2種紹介!どっちを選ぶ?

雪峰祭は2000年から始まり、今年で18回目の開催となるスノーピーク毎年恒例の感謝祭です。ユーザーの方や地域の方々に対する感謝の気持ちから毎年春・秋と、本社がある新潟県三条市や全国のキャンプフィールド、スノーピーク店舗で開催されています。

様々なイベントや限定品の販売で盛り上がっており、これからキャンプを始める方もさらにキャンプを楽しみたい方も気軽に参加できるイベントです。冬キャンプに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。

レインボーストーブ雪峰祭限定モデル

2018年限定モデルのレインボーストーブはガラス部分が星空模様になっており、カラーもレトロなブルーカラーで見た目もおしゃれな一品です。残念ながら今年の分はすでに完売となっているため、限定モデルを手に入れたい人は来年を待ち望みましょう!

どうやって入手するの?

出典:snowpeak

毎年秋のスノーピークの雪峰祭は10月20日前後の土日に開催されています。限定品は雪峰祭開催中であれば、全国のショップやオンラインストアでも同日の10時から販売が開始されるようです。必ず手に入れたい方は早めにショップに並ぶか、10時前からパソコンの前でスタンバイしておきましょう。

人気商品につき在庫切れ?さぁどうする

雪峰祭限定モデルは毎年多くとの人が楽しみにしているアイテムなため、販売すると長蛇の列ができすぐに売り切れてしまうため、なかなか入手が困難です。すでに完売してしまったけど、何とかしてほしい!という方はどうすればいいのか見ていきましょう。

レインボーストーブはOEM商品

実はレインボーストーブは、家庭用石油ストーブで有名なトヨトミ社がOEM製品で販売しているものです。OEMとは製品はトヨトミ社で製造するが、販売する時にはスノーピークブランドとして販売することです。

長年家庭石油ストーブを製造してきたトヨトミ社の製品であれば、暖房器具としての信頼もありますし、スノーピークのブランドロゴが加わることで、キャンパーはじめ多くの人に支持される商品になっています。

NEXT トヨトミ製品購入も一つの手段