スノーピークのストーブで冬キャンプもぽっかぽか|石油タイプ2種紹介!どっちを選ぶ?

スノーピークブランドのレインボーストーブはどちらかというと高級感があるデザインに対して、トヨトミレトロなかわいらしいデザインになります。もちろんトヨトミ製にはスノーピークのロゴは入っていませんが。性能自体は同じなので、スノーピークのロゴシールをトヨトミ製に貼って使用するというユーザーもいます。

水平器がついていない

トヨトミ製は基本的に室内用の暖房器具で、アウトドアで使用することが想定されていません。そのため水平器が付属されていないため、アウトドアでの使用はやはりスノーピーク製が適していると言えます。

価格が安い

スノーピークブラントとトヨトミ製を比べると、モノによっては1万弱トヨトミ製の方が安いです。性能はほぼ同じですが、スノーピークブラントという価値が付いているの差は大きいです。特にメーカーやデザインにこだわりがないという人はトヨトミ製を購入を検討してもいいかもしれません。

お気に入りのストーブで冬キャンプを楽しもう

スノーピーク製の石油ストーブ「レインボーストーブ」・「タクード」をご紹介してきました。デザインや使用者のことを考えられて作り出されたスノーピークの製品は、冬の厳しい寒さの中で体だけでなく心も温めてくれます。ぜひあなたのお気に入りのストーブを使って、冬キャンプを思い出に残るものにしましょう。

冬キャンプに関してはこちらの記事を参考にしてください。