スノーピークの「ほおずき」ってどんなアイテム?|賢い機能満載のLEDランタンご紹介!

もう一つの機能は周辺が静かになりだすと少しずつ光量が小さくなっていくおやすみモードです。寝る時にこのおやすみモードにしておくと、お喋りしている時には癒しの間接照明のように照らしてくれますが、静けさが増して辺りが寝静まると灯りもそれに合わせて小さな灯りに変わり、眠る空間を優しく演出してくれます。

スノーピーク「ほおずき」の使い方例

明るさや機能、特徴を掴んだあとは、実際に使ってみてどうなのか、使い心地や本来の明るさはどのくらいなのかをいろいろなシーン別に見ていきましょう。

メインランタンとして

おやすみモードやゆらぎモードと、ほおずきの優れた機能をみるとメインとしてはあまり機能しないのではと思う方もいるかもしれませんが、最大にして照らせばほんのり柔らかなオレンジ色の明るさでしっかりメインランタンとして活躍してくれます。丸みを帯びたデザインなので物影部分なく広範囲を照らします。

お洒落ランタンとして

雰囲気を変えるなら少し落ち着いた色味の明るさに変えて、ほおずき独自のゆらぎモードでテーブルの上に置いてろうそく代わりに使うとガラッと変わります。大き過ぎず小さ過ぎない大きさなので置いても全く違和感を感じません。

とても収まりが良く全体とのバランスが取りやすいです。癒しのシチュエーションを作るのがとても得意なランタンです。

複数使用でボリューム感アップ

一つでも明るさや使い勝手は問題ないほおずきですが、まとめ使いをすると可愛らしさが倍増します。木の枝に複数使用するとまるでイルミネーションのようにゴージャス感が増し、テーブルの上に置けばアロマキャンドルに囲まれてるような贅沢な世界が作れます。

スノーピーク「ほおずき」の口コミ・評判

ほおずきはどんなタイプのテントにも合わせやすく、家族や友達、ソロキャンパーなど全てのキャンプスタイルに馴染む人気のあるアイテムです。ほおずきを使用した感想はどうなのか、口コミもチェックしてみましょう。

夜も安心の点灯時間

明るいし、おしゃれ。
外でもテント内でも大活躍でした。
眺めながら、ゆったりと夜の夜長を過ごしました。電池も意外と長くもち問題なかったです。

(引用:Amazon)

くつろげる快適な夜を過ごすには、実際に使えるランタンの使用時間も気になる問題点の一つです。前回の旧型では使用時間は4時間でしたが、今回のほおずきの連続点灯時間は8時間〜10時間と倍以上使えるようになったので、電池が切れてしまう心配もなく安心して過ごせます。

NEXT ほおずき一つで大人の贅沢