コールマンのアウトドアワゴンを徹底調査!テーブルやコラボカラーもご紹介

キャンプ以外の場所でも活躍するコールマンのアウトドアワゴン。たくさんある種類の中でなぜコールマンのアウトドアワゴンが人気なのか、それはたくさんの魅力が詰まっているからです。今回はコールマンのアウトドアワゴンの基本情報から気になるコラボカラーまでご紹介します。

この記事をかいた人

コールマンのアウトドアワゴンの基本情

キャンプなどで大量の荷物を運ばなければならないとき、両手に荷物を抱えて何往復もするのは大変ですよね。そんなときに便利なのが、コールマンのアウトドアワゴンです。一気に大量の荷物を運ぶことができます。

出典:Amazon

キャンプで荷物を運べる便利さ

テント、寝袋、コンロ、イスにテーブル、食料品など、とにかく大荷物になりがちなキャンプでも、コールマンのアウトドアゴンがあれば大丈夫。荷物を全部詰め込んで運べば、荷物の移動がとても楽になります。

使いやすい大容量サイズ

中に入れられる荷物の容量は約115リットル。ワゴンの両サイドにはDリングがついており、荷物をバンドなどで固定することも可能です。多少であればワゴンの上に荷物が積みあがっても、バンドで固定して移動することができます。

頼れる耐荷重

頼れる耐荷重はなんと約100キログラム。キャンプで使用するアイテムは、一つ一つがコンパクトでも、全てまとめるとそれなりの重量になります。コールマンのアウトドアワゴンは、かなりの重さにも耐えることができます。

コールマンのアウトドアワゴンはテーブルにも変身できる!

コールマンのアウトドアワゴンは拡張グッズが販売されており、ワゴンとして使用するほかにテーブルにも変身できます。ただワゴンとしてだけでなく、ほかにもいろいろと便利に使える拡張グッズを紹介します。

アウトドアワゴンテーブル

ワゴンの上にかぶせるだけでテーブルとして使用できる拡張グッズ。これを使えばテーブルを持って行く手間が省けます。また地面に荷物を置きたくないときや、食事をするときに便利です。組み立てもポールを差し込むだけで簡単にできます。使用しないときは4分の1サイズに折りたたむことができ、ワゴン本体と一緒に収納することができます。

出典:Amazon

レインカバー

コールマンのアウトドアワゴンの拡張用グッズには、テーブルの他にレインカバーもあります。これさえあれば、急に雨が降ってきてもワゴンの中の荷物が濡れる心配はありません。持っていれば安心のアイテムです。

NEXT レインカバー