スノーピークのテーブルが最高!使いやすいから手放せないと評判!

まず、焚き火をする予定であるのならばこのジカロテーブルがおすすめです。テーブルを4つ組み合わせることで真ん中に正方形の間を置いて完成する、たき火を囲めるようなスペースを確保したものです。ジカロテーブルは4つを組み合わせてそれぞれの足を組み立てれば、真ん中で焚き火を焚けるようになります。

スノーピークはソロキャンプ用のテーブルも便利

そして、1人でキャンプを行うソロキャンプでおすすめのテーブルもあります。ソロキャンプをするという時にはそこまでスペースも必要なく、軽量で持ち運びやすさに重点を置いたものが必要になってくることでしょう。そんな時におすすめしたいのが下記の2点のテーブルです。

オゼンライト

Amazonで見る

1点目はオゼンライトというテーブルです。素材にアルミニウム合金とステンレスを使った頑丈でありながら重量がなんと270グラムという非常に軽量でコンパクトなテーブルであり、複数人のキャンプの際はサイドテーブルとして、ソロキャンプであればメインテーブルとして十分活用できるモデルです。

myテーブル竹

Amazonで見る

2点目のmyテーブル竹は、最初に製品紹介をしたワンタッチテーブルと同様竹を素材に使った小型のテーブルです。重さは2キロ以下とこちらも軽いもので天板と足を折りたためばコンパクトにしておけるテーブルで、サイズは45×33.5×38.5cmですが耐重量は10キロ程度まで耐えられます。これもワンタッチなので展開は素早いです。

NEXT スノーピークのテーブルがあればキャンプがさらに楽しくなる