イワタニのマーベラスが超便利!アウトドアで活躍する理由とは?

さらに、ヒートパネルというものも採用しています。これは、ガスの気化を悪化させないために、ガスボンベを適度に温めることによってガスボンベ火力を維持するもので、これによってガスボンベは効率よく、無駄なく消費されます。

イワタニ カセットフーマーベラスがキャンプで活躍する理由③持ち運び

カセットフーマーベラスがキャンプで活躍する理由の3つ目は、持ち運びのしやすさです。これにより、キャンプだけに限らず、様々なアウトドアシーンで活躍できるカセットコンロとなっています。

コンパクト収納

風除けの役目を果たすトップカバーが、折りたたんだ際にそのままカセットコンロの蓋になるため、非常にコンパクトな収納となっています。そのため本体だけで持ち運びができるというのが大きな利点です。また、縦置き収納ができ、自立できるというのもポイントです。

取っ手付き

また、取っ手が本体自体についているため、他の入れ物に入れたり、カバンに入れて持ち運ぶ必要がありません。屋内はもちろん、ガーデンやアウトドアにも気軽に持っていくことのできるフォルムとなっています。

イワタニ カセットフーマーベラスの基本情報

ここからは、カセットフーマーベラスの基本情報を初代のものと2代目のものに分けてご紹介します。購入を検討している方は、それぞれの違いを比べて、自分に合っているものを見つけてみてください。

初型、カセットフーマーベラスの特徴

出典:Amazon

初代カセットフーマーベラスは、コンパクトで持ち運びが非常に簡単、また風にも強いという特徴があり、アウトドアにおいて大活躍することが話題となりました。また、ガスボンベを効率よく消費できることもその人気の秘訣です。

カラーバリエーション

初代のこのタイプでは、フレッシュグリーンとサンセットオレンジの2色展開で売られています。どちらもアウトドアにぴったりな、テーブルを明るく彩ってくれる、カジュアルな色になっています。

スペック

収納時のサイズは、321mm(横幅)×377mm(奥行き)×109mm(高さ)で、使用時は最大321mm×372mm×322mmとなります。重さは約3.0kgで、ガス使用量は254g/h、連続使用可能時間は約70分となっています。

改良版!カセットフーマーベラスⅡの特徴

Amazonで見る

カセットフーマーベラスIIは、人気のカセットフーマーベラスの改良版として発売されました。基本的な特徴は初代のものと同じですが、カラーバリエーションが初代に比べ、高級感のあるシャンパンゴールドの一色となりました。

NEXT スペック