メスティンで山ごはんを楽しもう!クッカーの選び方や炊飯の仕方も

野外での加熱作業に欠かす事が出来ない必需品です。使用される燃料には、ガス、ガソリン、アルコールなどの種類があります。クッカーとの相性(乗せやすさや安定感など)や持ち運びのしやすさなども考慮して選ばれるグッズです。

調味料入れ

野外における調理にも油や塩・コショウなどの最低限の調味料は必要になってきます。目的地に着くまでの間に漏れる事が無い様な物を選ぶ事が重要です。

まな板

まな板は代用も出来ますが、アウトドア用のサイズを1つ用意しておくと便利です。

ナイフ

ナイフは、持ち運びにも安全な物や多種多様のナイフがセットの物などが販売されています。特にハサミも付属されている物は、食材の袋の開封などにも便利です。

クッカーで山ごはんを満喫しよう

自然の中に持ち込み食事をするピクニックやお花見などは、もしかすると何となく想像出来るかもしれません。ですが自然の中で調理まで行う食事の味は、なかなか想像しにくいものです。実際に体験するからこそ味わえるアウトドア飯の味は格別です。

美味しいだけではなく思い出にもなるアウトドアでのご飯作り。ぜひクッカーを利用して、より便利で豊かにお楽しみ下さい。

メスティン以外にも便利なクッカーはたくさん!

本記事でもいくつかご紹介した様に、メスティンやその他にも数多く存在するクッカー。便利なだけでなく、アウトドアがより充実する様に盛り上げてくれるアイテムでもあります。

NEXT クッカーでアウトドアをより魅力的に