スノーピークの「ノクターン」が可愛い!リトルランプでキャンプの夜をムードアップ!

キャンプで大切なのがランプがどれぐらいの時間ランプが点灯できるかです。このランプは燃焼時間が長いこともおすすめしたい理由のひとつです。また、スノーピークのガス缶は金缶と銀缶があります。ストーブに関しては対応している種類が異なりますが、ランタンはどちらも対応しているので好みに合わせて選ぶことが出来ます。

ギガパワーガス 110

出典:snow peak

出典:snow peak

こちらのギガパワーガス 110は、ノクターンを使用した場合で使用環境にもよりますがおよそ15時間燃焼します。このランプの本体のサイズとのバランス的にもこちらのガス缶を使用される方が多いです。

ギガパワーガス 250

出典:snow peak

出典:snow peak

こちらのギガパワーガス 250は、ノクターンを使用した場合で環境にもよりますがおよそ35時間燃焼します。1回のキャンプで35時間使うことはあまりないと思いますが、他のストーブやランタンを使用しながら使いたいという方には良いガス缶です。

ギガパワーガス 500

出典:snow peak

出典:snow peak

こちらのギガパワーガス 500は、ノクターンを使用した場合で環境にもよりますがおよそ71時間燃焼します。こちらもかなりの時間使用することが出来るのでギガパワーガス 250と同様、他のストーブやランタンを使用しながら使いたいという方にはおすすめの燃料です。

スノーピーク ノクターンの特徴

ノクターンは、サイズ・重量からも分かる通りとても軽量であることが分かります。点灯方法もマッチや点火棒で簡単に点灯することが出来ます。また先ほども説明した通り使用環境にもよりますが、110Gガス缶使用時でおよそ15時間程度燃焼しますので、とても経済的でおすすめです。

スノーピーク ノクターンの入手方法

販売当初はオンラインショップ・通販サイトはもちろん、スノーピーク店頭でも大人気で売り切れが続出し、一時入手することがかなり難しかったです。現在は落ち着いており、snow peakオンラインショップ、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど各種通販サイト、スノーピークのお店でも入手可能です。

スノーピーク ノクターンの魅力

一時入手困難になるほど大人気のノクターンですが、見た目のかわいさからも人気の理由が十分分かります。しかし、それ以外にもたくさんのキャンパーから支持されるノクターンの魅力についてお話していきます。

NEXT コンパクトサイズで持ち運びがやさしい