ジャッカルBRSのラインナップをご紹介!シンプルかつ高性能なロッドの評価をチェック

みなさんジャッカルというメーカーはご存知でしょうか?釣り具の開発、製造、販売を手掛けていて販売するとすぐに売り切れてしまう人気のメーカーなのです。今回はジャッカルで発売されているロッド「BRS」シリーズでの特徴と魅力やスペック、インプレ等をご紹介していこうと思います。

この記事をかいた人

ジャッカルBRSとは

全国的にソルトウォーターの釣りが人気となっています。その人気についていこうと釣りを始めようとする方に、分かりやすく汎用性なロッドを開発し販売しています。ですのでスペックも細かく記載がされていなくて分かりやすく、とってもシンプルで汎用性のロッドなんです。

ジャッカルBRSとはジャッカルが販売するショアキャスティングロッド

ソルトウォーターゲームに対応したロッドです。これから始めようと思っている方や上級者でも気軽に釣りを楽しめるようにと開発されており、主に何を使えばいいのかわからない!と悩んでる方にピッタリなロッドです。

ジャッカルBRSはシンプルかつ高性能

デザインは黒を基調としていて高級感があります。そしてリールシートには、緩みを防止するダブルロックナットを採用しています。ガイドフレームにはオールダブルフットを採用している「ヘビーデューティ」仕様となっています

ジャッカルBRSのBRSとは

ソルトウォーターを楽しんでもらうために「B」は湾を英語でBay・「R」は河川を英語でRiver・「S」は浜を英語でSurfの頭文字を取って組み合わせています。これらの場所で釣りを楽しんでもらうために、分かりやすい名前のモデルとなっております。

ジャッカルBRSの評価とインプレ

ここでジャッカルのBRSシリーズを知らない方や、購入を考えている方に評価とインプレについて紹介していこうと思います

ターゲットが豊富

自分のフィールドに合ったロッドを購入すれば、シーバス・タチウオ・サバ・サワラ・小型の青物・中型の青物などのターゲットが、ロッドに悩むことなく釣る事が可能です。

コストパフォーマンスが良い

ジャッカルBRSで一番インプレが多いのはコストパフォーマンスの良さではないでしょうか。お手頃な価格でロッドは高性能である為に発売しても即売り切れている事が多いです。

分かりやすく使いやすい

NEXT 分かりやすく使いやすい