バーベキュー食材の変わり種などおすすめ食材をご紹介!

Amazonで見る

これ単品で楽しめるセット。お肉が1.7kgに、野菜が400gついているのがうれしいですね。買い物に手間をかけず、楽しむことができます。たれも入っています。

ミートガイ バーベキューセットB

ミートガイ バーベキューセットB (合計約5kg 10人前) BBQ Party Value Set For"B" (5kg 10People)

出典:Amazon

Amazonで見る

とにかくたっぷり食べたいならこちら。そのボリュームには目を奪われます。いつまでもどれだけでも食べられる夢のセット。バーベキューソース付き。

築地魚群 築地海鮮バーベキューセット 竹

出典:Amazon

Amazonで見る

大きなオマールが入っていて、インパクトもビックサイズ。冷蔵で届くので、バーベキュー前日辺りの日程で届けてもらいましょう。

牡蠣のカンカン焼き 「桃こまち」 20個

出典:Amazon

Amazonで見る

殻付きの牡蠣がたっぷり入ったセット。缶に入って届くので、それごと火にかけて蒸し焼きにしてください。軍手やナイフも入っています。

バーベキュー食材はどこで調達すればいいの?

バーベキューのアイテムをたくさん買うなら、普段のスーパー以外を覗いてみてはどうでしょうか。目新しい食材や調味料が様々にそろいますよ。

大型スーパーはいろいろそろう

バーベキューのためのたっぷりのお買い物にピッタリなのが大型スーパー。食品以外のアイテムもそろえやすいです。駐車場が大きいので、車での買い出しにピッタリなのもありがたいです。

コストコ

アメリカ発のスーパーだけあって、一つ一つがビックサイズ。かつ、通常のスーパーでは手に入りにくいお肉もそろっています。パンやめん類、普段見かけない調味料なんかも売っています。バーベキュー前はコストコデビューにピッタリ。

ライフやイオン

焼き肉用のお肉がきちんと並べて盛りつけられたものが売られています。見た目がおしゃれなので、焼く前に写真にとるのもいいでしょう。食材以外にも、調味料入れやアルミホイル・調理用品がそろうのも便利

大量に買いたいなら業務用品スーパー

業務用と名乗れど、一般のお客さんにも大人気な業務用品スーパー。キロ単位でお肉が買えますし、野菜もそろうので便利です。一般スーパーにはない調味料も扱っています。

業務スーパー

業務スーパーはたっぷり買いたいときに便利です。牛肉や豚肉もキロ単位、鶏肉なら二キロ入りもあります。スモークされた鶏肉など、調理済みかつ、冷蔵保存しておけば日持ちがするものも多いので、数日前から準備をしておけますね。

肉のハナマサ

業務用品系ですが、肉の、と名乗るだけあってお肉がたっぷりそろいます。関東中心で展開中。キロ単位でお肉が買えるので、車で買いに行きましょう。

通販も手軽で便利

通販でもバーベキュー用のセットを打っているサイトが増えました。通販で購入するメリットは、種類が豊富なこと。スーパーではなかなか取り扱いの無い食材が簡単にそろいます。

バーベキューはまだまだ盛り上がる

今まで食べたことのない食材やメニューでも、友人や家族とわいわいしながら挑戦するとそれだけでエンターティメント。これからもバーベキューの可能性は広がっていきます。みんなと遊ぶにも、いつも同じメニューじゃな……という殻を打ち破って、楽しいバーベキューにしてくださいね。

バーベキューメニューに関する記事はこちら