テントの畳み方大全集【ポップアップテント編】キッズからドームまで動画で!

材質

フライシート :100%ポリエステル

裏地     :100%ポリエステル

グランドシート:100%ポリエチレン

ポール    :100%グラスファイバー

キャッチフレーズは”2秒設営&撤収”の2SECONDSシリーズ!

最短2秒でポップアップすることのできるテントは、面倒な設営が一般的なイメージのテントにおいては革命的。また、設営が簡単なだけではなく、撤収もより簡単に行える工夫が凝らされているガイドシステムを搭載しております。

たたみ方を動画で見てみよう

動画では、内部の赤いストラップを引っ張って折りたたんでいましたが、内部のフレームを折りたたみつつまとめることができるので、一人でも簡単にまとめることができます。テントが8の字になるようにねじったらあとは円形ににあるように折りたたむだけ。1人での撤収も楽々な工夫が凝らされたアイテムです。

アルパインデザイン ポップアップメッシュシェルター

出典:Amazon

スペック

サイズ:203*63*65cm

重量 :1.2㎏

材質 :ポリエステル、スチールワイヤー

タープ泊にぴったり!メッシュタイプのポップアップシェルター

収納用の袋から出して、留め具のバンドを外すと一瞬で展開するメッシュタイプのポップアップシェルターです。夏場などの蒸し暑い夜に、テントを張るのが面倒だという人にはぜひおすすめです。タープ泊でも虫に悩まされる心配なく、通気性の良い睡眠条件を確保できます。

たたみ方を動画で見てみよう

天井部分から、両サイドを手繰り寄せて手でまとめたら筒状になりますので、筒の上下を合わせるように折りたためばあっという間に収納できます。展開も素早くできるのでテント拍が面倒な方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

キッズ用キャッスルテントのたたみ方

簡易式のフレームがあるものの、基本的な構造はポップアップテントと同様でワイヤーを折りたたむことで簡単に収納することができます。子供の室内用テントに是非お役立てください。

IKEA CIRKUSTALT(スィルクステルト)

出典:楽天

スペック

サイズ:100*100*120cm

材質:ポリエチレン、ポリエステル

可愛らしいトリコロールカラーでプレゼントにぴったり!

赤・青・白のトリコロールカラーがかわいらしい、サーカス小屋のようなカラフルなテントです。子供に喜ばれそうな見た目と収納性の高さで、持ち運びにも便利なアイテムです。

NEXT たたみ方を動画で見てみよう