エナジーバーで賢く栄養補給!自作レシピからおすすめまでをご紹介

Amazonで見る

CMでも有名なソイジョイです。大豆がベースですがフルーツ系とナッツ系に分かれていて、コンビニやドラッグストアでも手軽に買えるので手軽に食べることが出来ます。食感もサクサクとしているのでとても美味しく食べられます。

ソイピュアバー

Amazonで見る

砂糖ゼロでグルテンフリー。低糖質なのでダイエット中の人にも強い味方です。大豆がたっぷりと称されているので高タンパク。オメガ3も入っているので美容にも効果的です。腸が弱い人は特にグルテンアレルギーがある場合もあるのでお腹の調子も整います。

NATURE THING ネイチャーシング ナチュラルエナジーバー エブリデーライフ EVERYDAY LIFE

Amazonで見る

およそ25種類のナッツやドライフルーツなどのスーパーフードが凝縮されています。純国産で安心して食べられて、日本人に不足しがちな栄養素がぎゅっと凝縮されています。完全無添加で体にも優しく美味しくヘルシー。素材の味が生きていて一本168kcalととってもヘルシーです。

デーツ フルーツ バー 40g バイオシード (スーパーフードバー)

Amazonで見る

あのクレオパトラも美容のために食べていたというデーツを使用したミネラルやビタミンが沢山含まれているエナジーバーです。日本製で着色料、甘味料は不使用。体に優しく美容と健康に嬉しい食べやすい一品です。

江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー

Amazonで見る

フルーツたっぷりの持ち運びできるケーキですが、栄養バランスも良いので食べていて罪悪感もありません。ダイエット中の小腹が空いた時などにおすすめ。腹持ちも良いので朝食を食べ損ねた時など是非食べたい一品です。

Oh Yeah! ONE Bar プロテインバー バラエティパック12種類

Amazonで見る

12種類のフレーバーで色々な味を楽しめるので飽きがきません。開けると、バーにはこれでもかとチョコがたっぷりコーティングされています。食べ応え抜群て味も美味しいと大人気ですが、糖質は24gと低糖質。ナッツもゴロゴロ入っていて食べ応えで腹持ちも抜群。毎日の小腹サポートに役立ちます。

クエストニュートリション(Quest Nutrition) プロテインバー バラエティ パック 18 Bars

Amazonで見る

アメリカ発。運動している人やダイエットしている人に人気のある商品です。高タンパクでミネラルやビタミンのバランスも良く、トランス脂肪酸が0なのでとても健康的。歯ごたえもあり腹持ちも抜群。プロテインバーの代表的な存在です。

Clif Bar クリフバー エネルギーバー バラエティパック(24個入り)

Amazonで見る

高タンパクで23種のビタミンとミネラルがたっぷり。オーガニック製を中心に作られているのでベジタリアンの人も気にせず食べられます。コスパも抜群。カロリーと糖質は割としっかり取れるので行動食としてはエネルギー不足を防げておすすめです。

GoMacro MacroBar、オーガニックビーガンプロテインバー、ピーナッツバター+チョコレートチップ

Amazonで見る

可愛いパッケージで目を引きますがかなりの実力派エナジーバーです。原料はどれもオーガニックな物を使い、とことん素材にこだわって作り抜かれています。消化されやすい素材でお腹にも優しいですが腹持ちは抜群。栄養素もバランスが取れていて、受賞経験のあるほどのエナジーバーです。

RXBAR – 蛋白質棒チョコレート海の塩

Amazonで見る

ロサンゼルス発。エナジーバーには珍しい植物性タンパク質ではなく、卵白3個分のタンパク質です。デーツなどの美容にも良いナッツ類がぎゅっと濃縮された食べ応えのあるエナジーバーで、低糖質、高タンパクなので運動後などの栄養補給に適しています。

自作エナジーバーにおススメの食材と効果

色々な種類があるエナジーバーですが、なんと自分で自宅で簡単に作る事もできるんです。どんな食材を合わせるか考えて、色々なオリジナルのエナジーバーを作ることができます。食材の栄養を考えて自分の体に合ったエナジーバーを作りましょう。

NEXT ナッツ類