キャンプ用キッチンテーブルですっきりレイアウト!キッチンテーブルおすすめ15選

目次

価格:2,380円

Superway 充電式ランタンの基本スペック

出典:Amazon

重さ 186g
USB充電機能付き 5200mAhモバイルバッテリー内臓。
5つ点灯モード
  • 明るさ調節は5段階
  • ストロボモード、SOS点滅モードなど
  • 点灯時間/最大輝度点灯で8.5時間
IP65防水&防塵 IP65等級防水防塵認証済み

Superway 充電式ランタンのおすすめポイント

出典:Amazon

LEDランタンとしてだけでなく、充電モバイルバッテリーとしても使えます。防水、防塵に優れているので埃っぽい場所でも大丈夫です。LEDにありがちな目に刺さるような光では無く、面光源を採用することで優しい光になっています。自宅で読書の時に使うのもお勧めです。

おすすめ15選⑮「FLYLYGO 天幕シェード」

Amazonで見る

価格:4,699円

天幕シェードの基本スペック

出典:Amazon

カーキ
素材 防水ポリエステル
サイズ 3×4(m)

天幕シェードのおすすめポイント

出典:Amazon

防水とUVがしっかりしているので、キャンプの強い味方です。キッチンをこのタープの下に設営すれば、調理をする人を紫外線や急な雨から守れます。縫製がしっかりしていて補強布も貼ってあり強風にも強いのでお勧めです。

普段の自分に合うキッチンテーブルを!

キャンプ用キッチンテーブルにも値段も色々、高さを変えられる物、変えられない物、グリル台が左右どちらでの良い物、連結でもそれぞれ独立でも良い物など様々なタイプが有ります。普段のキッチンが使いやすいなら、屋外で簡易的ではあっても、なるべくいつものキッチンと同じような感覚で動けるようにデザインすると良いです。

身長に合うキッチンテーブルを選ぼう

標準的なキッチンの高さ=身長➗2➕5cm

上の式で計算して、欲しいキッチンテーブルの高さが計算結果と同じか、出来るだけ差が小さい物を選ぶようにすると良いです。せっかくのキャンプ、リフレッシュのつもりが終わってみたら腰が痛くて、などという事にならないようにしたいものです。しっかり選んで初めてのキャンプを楽しんで下さい。

キャンプ場選びも大切です

キャンプ初心者で、特にお子様同伴であればキャンプ場選びはスリルよりも、万が一の時に頼れるスタッフが常駐しているキャンプ場、近くに医療施設がある、買い物も出来るなど条件の整ったキャンプ場を選ぶのが良いです。キャンプ場検索サイトで探してみて下さい。

届いたら組み立ててみよう!

キッチンテーブルが届いたら、キャンプに出かけてブッツケ本番ではなく、必ず一度は組み立ててみましょう。特に通販の場合は輸送中のトラブルなどで思わぬ不具合が出る場合もあります。リハーサルをしておけば本番で迷わずに済みます。普段、自分でご飯を作らない人は是非、料理のリハーサルもしておきましょう。

調理器セットについてはこちらをご覧ください

キッチンテーブルが決まったら次は調理器です。普段、家で使っている物も振動や割れに強いタフな物ならアウトドアでも使えますが、キャンンプ用に一式揃えるのも良いですね。詳しく書かれた記事をご紹介します。

キャンプギアに関する記事はこちら