アウトドアブランド ・ケシュアとは?
Quechua(ケシュア)は、デカトロンのオリジナルブランドの一つです。フランスに本社を置くDecathlon(デカトロン)は、アウトドア用品・スポーツ用品・スポーツ用自転車を製造販売してヨーロッパを中心に21カ国で店舗を展開しています。
アウトドアブランド「ケシュア」とは?
1997年に、Decathlon(デカトロン)から、キャンプ、ハイキングを目的とするアウトドア製品を取り扱うQuechua(ケシュア)オリジナルブランドが始まりました。Decathlon(デカトロン)のオリジナルブランドには、Domyos(ドミオス)・Kalenji(カレンジ)・Inesis(イネシス)などがあります。
設営と撤収が簡単なことが特徴
設営や撤収、持ち運びが簡単なことが特徴です。コストパフォーマンスが良く高評価であること、妥協しない品質管理、保証付き、高い防水性能、組み合わせが自由自在なことが挙げられます。
ケシュアのコンセプト
ギアアイテムからアパレルまで多くのアウトドア製品を開発販売するケシュアブランドのコンセプトは、ずっと変わらず「革新的なアイテム、お求めやすい価格で提供する」ことです。
品筆管理と低価格
ケシュアブランドは、全ての製品の設計・開発、製造、販売まで自社で行い、厳しい品質とコスト管理を徹底して、高品質と低価格を実現したコストパフォーマンスが魅力です。
2年保証
Decathlon(デカトロン)は、QUECHUA(ケシュア)テントやタープなどのアウトドア製品には、デカトロンサイトで購入した場合に限り2年間の保証がついています。購入後に保証があるかないかは選ぶには、大切な点ですね。
ケシュアタープのメリットと評価
高品質で低価格のケシュアタープのメリットは、遮光・遮熱のFRESH採用や耐水機能も備え、保証付きなことです。コストパフォーマンスの高さが高評価です。
張り縄でアレンジが自由自在
ケシュアタープの最大の魅力は、張り縄やポールの組み合わせで、自由自在にアレンジができることです。別売りのポールを使用して、オリジナルにアレンジすることもできます。
立ち木や石を利用
ペグが使えない場合は、立ち木や石をペグ代わりに使うことができます。木に直接張り縄を巻いたり、石にくくりつけて重りにして固定するこができます。
張り縄
張り縄は、細いため認識しずらい場合は、別の張り縄を使用できます。ペグも別途購入が可能です。
プッシュアップポール
ケシュアタープのポールの長さが足りない場合は、プッシュアップポールなどで調整可能です。自由にアレンジしましょう。
広さ
少人数では、快適な広さです。ポップアップテントの前室や雨対策でさらに、広くなります。立て方を工夫することだ、快適性が増します。
低コストの優れモノ
公式サイトでは、4,000円から購入が可能です。公式サイトで購入すると保証付きで、遮光・遮熱のFRESH採用の優れものです。ホワイトの生地を使用しています。雨が降っても、強風でも問題ありません。
コストパフォーマンスが最高
QUECHUA(ケシュア)タープは、ポールや張り縄も入って低価格で購入できて、保証付きであるので、コストパフォーマンスは最高です。
遮光・遮熱
遮光・遮熱加工のケシュアタープの下は、快適な空間です。ホワイトの生地でデザインも良く、タープの下でも明るいです。ホワイトの生地のタープは少ないので人気です。UVカットで紫外線カットしてくれます。
コンパクトだからソロキャンプにも!
ケシュアタープは、コンパクトで軽量です。ソロで組み立ても簡単です。遮光・遮熱に優れた2秒で設営できるテントと組み合わせることをおすすめします。撤収も簡単です。ケシュアタープで空間が広がります。
合わせてポップアップテントもおすすめ
ケシュアのポップアップテントは、安くて、雨に強い、結露ができにくい。前室がある、2秒で設営できるので、ソロキャンプにおすすめできます。値段も1万~2万円ほどで購入が可能です。
2secondsは2秒
ケシュアタープと組み合わせたいケシュアのポップアップテントです。ソロキャンプで、2秒でテントができます。撤収では、少したたみ方にコツが必要です。
ケシュアタープの張り方を解説!
ケシュアタープは、4角形のレクタタープ、リビングスペースタープがあります。ケシュアタープは、簡単で一人での設営もできます。
レクタタープ FRESHの張り方
ケシュアタープのアレンジは自由自在です。プライバシーの確保や風を防いだり、テントと組み合わせて使用できます。雨などで、ポールの立て方を変えることもできます。
リビングスペースタープの張り方
リビングスペースタープの張り方です。リビングスペースタープは、10人入れます。プライバシーの確保や雨風をしっかり防ぐ室内空間を作ることができます。
キャンプタープFRESHの張り方
スノーピークの張り方ですが、同じレクタタープです。ポールや張り縄を準備して、レクタタープを広げて、ペグを打ちます。
ケシュアタープのポールの位置でアレンジ
ケシュアタープをポールの位置で、キャンプでアレンジすることができます。風やプライバシーの確保、雨などで工夫ができます。
小川張り
テントを入れ込んだ状態のケシュアタープとの組み合わせです。
平面屋根
同じ長さのポールで、平面の屋根を張ります。大きなリビングスペースとプライベートスペースを作ることができます。
風対策
片側のポール2本を外して、ロープをペグダウンして、調整します。片側からの風が強い、プライバシーの確保できます。暴風ではタープが破損する場合があります。
雨水対策
四面サイドの真ん中にポールを4本立てます。雨水を両サイドに流すことができます。車やテントと組み合わせる場合は、水を流す方向を決めて、張りましょう。
完全な日よけ
4角形のレクタタープは、ポール2本がついていますが、他のポールも使用できます。サイドポール2本を使って、日よけと風よけする張り方ができます。
ケシュアタープのおすすめ4選
居住スペースの拡大や遮光・遮熱に最適なケシュアタープ。コストパフォーマンスに優れた製品がたくさんあります。
レクタタープ FRESH
スペック
- 本体サイズ:2.9m×2.85m
- 収納サイズ:11×39cm
- 重量:2.6kg
- 素材:ポリエステル(ポリウレタンコーティング)二酸化チタンとアルミ蒸着の2層構造