ウィンドブレーカーのおしゃれ&人気30選!おしゃれコーデもご紹介

軽量・コンパクトなウィンドブレーカーの魅力は収納性の高さです。製品によっては手のひらサイズに折りたためるものもあり、普段使いのアイテムとして重宝します。

特に、季節の変わり目などで昼夜の温度変化があるときなどは、昼間はよくても夜になると肌寒く感じる時などありますよね。そんな時にさっと取り出して羽織ることのできるウィンドブレーカーは体温調節に便利ですよ。

カラー選び

オールマイティなブラック

ウィンドブレーカーのカラーバリエーションの中でも定番のブラックは、コーデにおいても強い味方。どんなコーデにも合わせることのできるニュートラルなカラーなので汎用性抜群です。

清潔感のホワイト

ホワイトのウィンドブレーカーは暗色系のボトムスと好相性。カジュアルな印象になりがちなウィンドブレーカーコーデの中に上品なニュアンスを取り入れることができるため大人な雰囲気を残したい場合にお勧め。

甘めのピンク

ピンクのウィンドブレーカーで甘めのガーリーなコーデに。組み合わせるボトムスやシューズなどは反対にきちんとめのものを選ぶことによってコーデ全体がカジュアルになりすぎません。

派手目なレッド

赤色は膨張色ですので、実際のラインよりもボリューミーに見えがちです。カジュアルさが先行してしまいがちですので、ボトムスやインナーにブラックなどの色合いを取り入れることによってコーデ全体を引き締めることができます。

ウィンドブレーカーおしゃれ&人気15選!メンズ編

メンズコーデはレディースと比べておしゃれの幅が狭くなってしまうのが難点ですね。ウィンドブレーカーなら、防水性・軽量性・収納性などの機能性を重視しつつ、ファッションに取り入れることができます。機能性・デザイン性ともに十分なアイテムを選びました。

①ナイキ ジップアップパーカー

ナイキ(NIKE) ウィメンズ ジム ヴィンテージ フルジップ フーディ 883730 010 ブラック M

Amazonで見る

サイズ 着丈 身幅 袖丈
M 66 52 64.5
L 67.5 55 64.5

カラー:ブラック、グレー

ナイキロゴのワンポイント刺繍がおしゃれなジップアップパーカーです。主張が強すぎないロゴがブラックのデザインを引き締めてくれます。男性女性ともユニセックスで使えるベーシックなデザインのアイテムで、いろいろなコーデに合わせることができます。

②ザ・ノースフェイス スワローテイルベントフーディー

出典:Amazon

サイズ 着丈 身幅 ゆき
S 68 52 81
M 70 54 84
L 72 56 87

カラー:ブラック

本体各所の生地の接合部を利用した「コアベンティングシステム」により、空気を効率よく循環することができ、脇や背面には通気性の高いメッシュ素材により全体としての通気性が高く仕上がっています。肌が汗ばんだ状態でもさらりと着こなせるのでスポーツやアウトドアユースにぴったりです。

③コロンビア フラッシュバックウィンドブレーカー

出典:Amazon

サイズ 着丈 身幅 ゆき
S 65 55 66
M 68 57 67
L 71 59 68

カラー:ブルー、オレンジ、ブラック

柔らかな風合いの生地とベーシックなデザインですので様々なコーデに気軽に合わせることができます。フードと袖口の部分がゴム仕様で防風性も◎。さっと羽織ることのできる軽量のウィンドブレーカーです。

④パタゴニアトレントシェルジャケット

(パタゴニア)patagonia M's Torrentshell Jkt 83802 BLK Black//Black M

Amazonで見る

サイズ 胸囲 ゆき
S 89 84
M 97 86
L 107 89

カラー:15種

2.5層構造で、防水性及び透湿性が高いアイテムです。首の部分にはマイクロフリース素材を使うことによって肌触りをよくしています。カラーバリエーションが豊富なので様々なコーデに合わせることができます。

⑤モンベル EXライトウインドパーカ

mont-bell(モンベル) EXライト ウインドバイカー クイックベスト ホワイト XLサイズ 1130468

Amazonで見る

サイズ 着丈 胸囲 ゆき
S 69 108.1 84.6
M 71 112 87
L 73 117.9 89.9

カラー:ブルー、イエロー、グリーン、ブラック、グレー

風によって生地がバタつかないように、あえて細身にデザインされているため、ファッションとして取り入れるとカジュアルさを抑えることができます。超軽量でコンパクトに収納することができるため、サイクリングなどでも使用することができます。

⑥モンベル U.L.ストレッチウィンドパーカ

出典:mont-bell

サイズ 着丈 胸囲 ゆき
S 70.5 106 82.5
M 72.5 110 85
L 74.5 116 88

カラー:グリーン、レッド、ブルー

バリスティックエアライト®というナイロン素材を取り入れ、世界最高レベルの撥水加工を施した生地を使っています。バイアスストレッチとの組み合わせにより高いストレッチ性を実現しておりどんなシーンにおいても快適に使えます。

⑦アークテリクス スコーミッシュフーディ

ARCTERYX(アークテリクス) スコーミッシュフーディ男性用 13647Q シルバーライニング L

Amazonで見る

サイズ 胸囲
S 97 84
M 102 86
L 110 89

カラー:ブラック、ナイトホーク、ブルー、レッド、オレンジ

ウィンドブレーカーの中では高額の部類に入るアークテリクスのアイテムです。さらりとした上品な肌触りとストレッチ性のある生地でストレスなく快適に着こなせます。通気性・防風性ともに優れており耐久性もあるので長年つかうことができます。

⑧アディダス M24/7 ウィンドパーカー

出典:Amazon

サイズ 後ろ着丈 胸囲
S 105 70
M 109 72
L 113 74

カラー:ベースグリーン、コアヘザー、ブラック

クリマストーム素材により優れた防風性と通気性、撥水性を持っているウインドパーカー。フレッシュな印象を与えるヘザー柄プリントでコーディネートにも取り入れやすく、裏起毛で温かいアイテムです。

NEXT ⑨ヘリーハンセン ヴァーレジャケット