ウィンドブレーカーのおしゃれ&人気30選!おしゃれコーデもご紹介

ウィンドブレーカーをカジュアルなボトムスとを組み合わせると子供っぽい印象になってしまうため、大人っぽいIラインを意識したシルエットにはこちらの組み合わせで。スポーティーでありつつスタイリッシュな印象を与えることができます。

ウィンドブレーカー&レギンスforLady`s

レギンスを組み合わせることで、スポーティー×スポーティーのストリートコーデに。ブラック系のアイテムでカラーをそろえるとシックでスタイリッシュなイメージに仕上がります。

ウィンドブレーカー&スニーカーforLady`s

シューズメーカーの定番ブランドであるナイキやアディダスなど、有名なスポーツシューズブランドのスニーカーと組み合わせると、スポーティーな印象のコーデになります。画像のようにキャップやサングラスを組み合わせるとより一層カジュアル感が増したコーディネートにすることができます。

ウィンドブレーカーコーデ②:「街向けカジュアル」

スポーティーな印象を持つアイテムをカジュアルコーデにアクセントとして加えると面白い効果があります。ウィンドブレーカーは普段の街歩きのシーンにも取り入れていきたいアイテム。主役級のアイテムとして取り入れても、引き立て役として組み合わせても◎。

ウィンドブレーカー&デニムforMen`s

カジュアルなコーディネートでは定番のデニムはカジュアルさを適度に取り入れるのに便利なアイテム。デニムに落ち着いた色彩のアウターをコーディネートすると、カジュアルさと大人の雰囲気を併せ持ったコーデにすることができます。

ウィンドブレーカー&チノパンforMen`s

カジュアルなウィンドブレーカーにチノパンと革靴を合わせたりすると上下のギャップがおしゃれなコーディネートになります。

ウィンドブレーカー&デニムforLady`s

ウィンドブレーカーとデニムの組み合わせは定番ですね。スキニーなシルエットのトップスとデニムを合わせればスタイリッシュな印象になり、サイズの大きめなトップスと合わせればカジュアルな印象になります。

ウィンドブレーカー&ワンピースforLady`s

ワンピースのようにガーリーなアイテムを組み合わせるのもおすすめです。ガーリーなワンピースとの組み合わせは不安に思われるかもしれませんが、落ち着いた色のものならガーリーな印象のワンピースをカジュアルに着こなすことができるので好愛称です。

ウィンドブレーカーコーデ③:「可愛い&カラフル」

カジュアル&カラフルなアイテムを組み合わせることで、かっこよくもかわいらしくも仕上げられるウィンドブレーカー。アイテムの持つアクティブな印象によってコーディネートのメリハリをつけることができます。

ウィンドブレーカー&カラースニーカーforMen`s

カラースニーカーとウィンドブレーカーを組み合わせると、カジュアル感が増してアクティブな印象になりますね。見るからに活発な印象を与えることができるコーディネートです。

ウィンドブレーカー&柄モノボトムスforMen`s

ビビッドな赤色のウィンドブレーカーと合わせているモザイク柄のボトムスによって、カジュアルでありつつ緊張感のあるコーディネートになります。明るい色のアウターに、ミリタリーテイストを組み合わせることで上下のギャップが光る個性的なコーディネートにすることができます。

ウィンドブレーカー&カラースカートforLady`s

カラーの明るいスカートなどを合わせたガーリーなコーデに組み合わせると品がありつつもカジュアルな印象に。上品なフレアスカートや柄物のスカートをカジュアルダウンさせてくれるので全体としてかわいらしい印象になります。

ウィンドブレーカー&キャップforLady`s

ボーイッシュなアイデムであるキャップをコーディネートに取り入れると、ビビットでありつつストリート感のある元気な印象のコーデになります。ボトムスにはスキニーパンツやホットパンツなど、若々しい印象を与えるアイテムを取り入れることによって、メリハリのあるコーデに仕上がります。

ウィンドブレーカーとおしゃれに合わせるボトムス選び

組み合わせるボトムスによってがらりと印象が変わるウィンドブレーカー。基本的に、細めのシルエットはフォーマルな印象を、ゆるりとしたシルエットはカジュアルな印象を与えるので、上下でシルエットの違いを組み合わせてメリハリをつけるとよいでしょう。

定番のデニム

スポーティーなアイテムと組み合わせるなら、幅広い層に安定した人気のあるデニムでスタイリッシュに。すらりとした細めのシルエットは、スキニー、ボリューミー、どちらのトップスにもばっちり合わせられます。

シンプルなデニムを主役に引き立てるメンズコーデ

シンプルなデニムとデザイン性に優れているおしゃれなウィンドブレーカーを組み合わせることによって、デニムを主役級に引き立てることができます。少し緩めなシルエットのウィンドブレーカーを組み合わせると、上下でシルエットの差別化を行うことができるので、よりボトムスが引き立ちます。

暗色系で上品さをプラスするレディースコーデ

組み合わせるボトムスをネイビーや黒などの暗色系にし、ホワイトのトップスを取り入れると上品な印象になります。デニムのパンツはカジュアルになりすぎると敬遠してしまう人でも、組み合わせによっては程よい上品さのある大人の女性らしい雰囲気に仕上げることができますよ。

タイトなスキニーパンツでスタイリッシュに

メンズファッションとしてはマイナーだったスキニーパンツも、レディースファッションの流行を受けて、メンズにも注目されてきました。タイトですっきりとしたシルエットは、ボリューミーなシルエットのトップスと組み合わせることで、Yラインのシルエットを違和感なくコーデに取り入れることができます。

フェミニンなスカートでかわいらしく

スポーティーなウィンドブレーカーを中心として、バックパックやスニーカーなどカジュアルな印象のアイテムでまとめたコーデには、あえてのスカート。ガーリーなアイテムをスポーティーなコーデの中に取り入れることによって、フェミニンな印象を引き立たせることができます。

元気なショートパンツで若々しく

落ち着いた色合いのきっちりめなショートパンツと組み合わせれば、女性らしい品のある印象を保ちつつも、カジュアルな雰囲気を取り入れることができます。アクティブでヤングな印象のホットパンツと組み合わせると、スポーティーなコーデに仕上がりますね。

NEXT カジュアルORスポーティー あなたはどっち?