リュックの流行りは2019年も続く!ブランド35選ご紹介

機能性とエレガンを両立させた「カナナプロジェクト」のリュックサックです。本体生地には、光沢を持つシャンブレー生地を使用しています。テフロン加工なので撥水性があり、汚れが付きにくくなっています。

メインファスナーには不用意に開かないセーフティロックが付いていて、ポケットの数は内外合わせて12個ととても充実しています。また 背面のセキュリティポケットには貴重品を収納することができます。

⑨YACONEリュックサック

出典:Amazon

価格:3,100円

サイズ:幅30cm×高さ52cm×マチ18cm

テントから小さな品物まで収納できて、ホイッスルも付いていて、いざという時に救命ホイッスルとして使用できます。ナイロン撥水生地を採用し、水や汚れがつきにくくて、耐摩擦性にも耐久性にも優れています。

背中に接する部分はメッシュ構造で通気性が良くて、有効的に背中の乾燥を保持します。高校の通学バックやアウトドアなど様々なシーンで使用できる大変便利な大容量多機能登山リュックです。

⑩Vovo リュックサック

出典:Amazon

価格:5,252円

重量:1.3kg

サイズ:幅12cm×高さ30cm×マチ25cm

収納が充実してるので携帯電話やペンなど整理整頓でき、隠された盗難防止ポケットには貴重品を安全に収納することができます。最大17.3インチのラップトップを収納でき、持ち運びに便利です。

背中には隠し物の袋があり、財布を入れることができます。防水のポケットがあり、傘を入れることができます。サイドにUSB 3.0充電ポートがあり、モバイルバッテリーをリュック内側の付属USBケーブルに繋げるだけで、スマホの充電が便利です。

リュックの流行りブランド5選!メンズ編

いま流行りのメンズリュックを一気に紹介していきます。どれも機能性とデザイン性を兼ね備えた一品なのでお見逃しのないようにしてください。あなたに合ったものを選んであなたもリュックの虜になること間違いなしです。

①アッソブ DENSITY CORDURA NYLON

出典:Amazon

価格:19,980円

重量:662g

サイズ:幅32cm×高さ52cm×マチ16cm

リュックとしての機能面も抜け目無く、雰囲気、機能性どれをとっても素晴らしいバッグです。摩擦や引き裂き、すり切れ等に対する強度を備えています。高級感も感じられ大人のリュックです。

②[フィラ] リュック

出典:Amazon

価格:3,280円

重量:640g

サイズ:幅46cm×高さ26cm×マチ14cm

A4サイズのファイルがスッポリ入る大容量のスクエアタイプのものです。毎日の通勤や通学にも適しています。たっぷり14cmのマチはノートや手帳などを立てて収納でき、取り出しやすいボックスタイプです。

③ [コールマン] リュックサック

出典:Amazon

価格:6,048円

重量:500g

サイズ:幅45cm×高さ32cm×マチ18cm

日帰りのハイキングから普段使いまで対応できる汎用性の高いモデルです。A4ファイルがすっきり収納できる、使い勝手の良いサイズも魅力です。年齢・性別問わず使用できます。 外側に4つのポケットがあるので、すぐに取り出したいアイテムを収納するのに便利です。

④ [AISFA] リュックサック

出典:Amazon

価格:2,980円

重量:750g

サイズ:幅46cm×高さ30cm×マチ15cm

デザインはシンプルですが収納ポケットが充実してるので携帯電話やメモ帳など分けてしっかり整理整頓ができます。サイドにUSB充電ポートがあり、スマホの充電が便利になります。アイテムごとに管理できる22個のポケットが付いています。

⑤[アリアルク] リュックサック

出典:Amazon

価格:2,980円

重量:600g

サイズ:幅44cm×高さ28cm×マチ15cm

抜群の収納力でポケットも豊富です。男女兼用で、通勤、通学だけでなく、普段のお出掛けや旅行、アウトドアなど幅広いシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。学生におすすめのバックパックです。パソコンやiPadなどのタブレットも収納でき、大容量タイプのリュックです。

リュックの流行りブランド5選!レディース編

女性に人気のリュックを厳選して紹介していきます。女性に限定した商品を5つ紹介しますので自分に合った最高のアイテムを手に入れてください。手にすればワンラックアップした生活が待っています。

NEXT ①アネロ ポリキャンバス 口金ミニリュック