庭バーベキューの注意点と対策まとめ!煙対策の無煙コンロや目隠し用タープのおすすめも!

Amazonで見る

ラジオフライヤーはアメリカで誕生したこども用のおもちゃメーカーです。このワゴンももともと子どもが上に乗って楽しむものですが、バーベキューの材料をのせて使えるので便利です。普通のステンレスの上に木枠が施された100周年記念モデルがバツグンにかわいいです!

指を挟んだり、金具で切ったりすることがないように細かく設計されており、子連れでのバーベキューでも安心して使用できます。価格は27572円と多少張りますが、100周年記念モデルではないスタンダードモデルは16000円ほどで購入できます!

⑥キーストーン マーキュリーヒッコリー バケツ(M)

Amazonで見る

バーベキューで出たごみをスーパーのレジ袋に入れるのは、おしゃれなバーベキューとは言えませんよね?おしゃれを追求するならゴミ箱にもこだわりましょう!キーストーンのバケツはプラスチックではなくデニムで出来ています。汚れても洗濯機で洗うことができ、洗うたびに味が出てきます!アメリカンなバケツを試してみてください!

おしゃれなバーベキューの記事はコチラもおすすめです

庭バーベキューで使える簡単レシピ

自宅の庭で簡単に作れるバーベキューのレシピを紹介していきます。食材にひと手間加えるだけで出来るので、ちょっと品数が足りないなあと思った時にすぐに作れてしまいます!炭火を起こしている間にみんなを驚かせましょう!

フランスパンのホットサンド

とろーりチーズが食欲をそそるメニューです!フランスパンに切り込みを入れ、側面にマスタードを塗ります。ハムやソーセージ、オリーブ、チーズなど好きな具材を挟み、アルミホイルを2~3枚重ねて大きく包んでからグリルの上に置いて焼いたら完成です!

冷やしトマトのレモンマリネ

夏にオススメのさっぱりサラダです!トマトとキュウリを切った後、塩少々をふって少しおき、水気が出たら絞っておきます。ドレッシングはオリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁を混ぜ合わせます。トマトとキュウリとドレッシングを混ぜ合わせ、クーラーボックスでよく冷やしたら完成です!

庭バーベキューでピザを焼いてみよう!

庭でのバーベキューに1度ハマると、毎週のように開催してしまいます。何度も庭バーベキューをしていると、レシピが尽きてきて、代わり映えのしないいつものパターンに飽きてきます。そこでおすすめしたいのが、簡易ピザ窯を使ったピザパーティーです!

ピザは庭バーベキューの豪華オプションに!

ピザは生地作りから、具材選びまですべて自分たちの思い通りにできるので、バラエティー性に富んでいます。小麦粉、塩、チーズなどこだわり出すと本当に楽しいです!普通のバーベキューに飽きてきたらピザパーティーを開催してみましょう!

庭でも使えるおすすめピザ窯

Amazonで見る

数あるピザ窯で特におすすめしたいのが、キャプテンスタッグのピザ窯です。ピザ窯をバーベキューコンロの上に置いて作ったピザ中に入れるだけ。大体3分以内に出来上がります!5000円台で買えるので、コスパは最高です! 

庭でバーベキューを楽しもう!

誰もが一度は憧れる自宅の庭でのバーベキュー。想像しただけでサイコーですよね!法律的には問題がないので、やろうと思えば簡単にできてしまいます。ただ、大切なことは周囲の住民への配慮です。その配慮が無いために警察への通報や苦情、隣人トラブルにも発展する可能性があります。

周りへの配慮はしすぎくらいがちょうどいいのです。節度とマナーをしっかり守ることが、楽しいバーベキューライフにつながることを常に意識しましょう。周りの方々も自分たちも、みんなが気持ちよく過ごせる状況で庭でのバーベキューを存分に楽しんでください!

この記事内で紹介した関連記事はこちら