トライポッドの超簡単な自作方法3選をご紹介!ダイソーの素材で作れます!

自作トライポッドの簡単な作成方法をダイソーなど100均などで手に入る身近な材料で紹介していきます。トライポッドをオリジナルで作ることで、あなたのキャンプライフがより豊かになりキャンプ時にその性能を最大に発揮してくれるお役立ちアイテムとして活躍してくれるでしょう。

この記事をかいた人

とにかくアウトドアや料理が大好きです。 勿論、食べることも大好きです。 色々な情報をお伝えできたらいいなと思っています。

トライポッドとは

キャンプなどでの調理に大活躍してくれ、お洒落キャンパーがだいたい使っている三脚がトライポッドです。真中にあるフックにダッチオーブンや鍋、ケトルなどをセットし使うことで火の距離も調節が簡単にできます。また、仲間達と火を囲む為の楽しめる空間もお洒落度アップしてくれること間違いありません。

自作のトライポッドは簡単に作れる

そんなキャンプでのお洒落アイテムでもあるトライポッドがDIY初心者でも簡単に作れます。必要な材料なども手軽に揃えられるものばかりで、自分だけのオリジナルトライポッドを作ってキャンプライフを一層楽しんでいきましょう。

ダイソーなどの100均の素材を使って簡単にできる作り方

最近では、だいたいの物が揃ってしまう100均などでも一部トライポッドの材料を用意して作っていきます。簡単に作りやすいよう手順も説明していきます。

NEXT ダイソーなどの100均の素材を使って簡単にできる作り方