バーベキューの持ち物!女子が持っていくべきお役立ち便利グッズ!女子力アップも!?

Amazonで見る

食材の調理をするときや、汚れものを拭く時など、いろんな場面で必要なキッチンペーパー。ロール状のものだとかさばって場所を取ってしまいますし、裸のままだとキッチンペーパー自体が汚れてしまうかもしれません。折り畳まれて袋に入っているタイプのものが、場所も取らず汚れも付きにくいので使いやすいでしょう。

ビニール袋

大小様々な大きさのビニール袋を用意しておくと便利です。お肉に味を染み込ませたい時、ドレッシングを作りたい時、ボールがなくても小さなビニール袋で代用出来ます。大きな袋なら、ランドリーバックにも、ゴミ箱にもなりますね。畳んでおけば場所も取らず、帰るときはゴミとして捨てていけるので、荷物が少なく済みます。

汚れてもいいタオル

バーベキューでは、炭や油など汚れが落ちにくいものを触る機会が多いです。使い終わったテーブルや、バーベキュー コンロなども、汚れが付いたままだと錆の原因になりますので、綺麗に拭き上げておく必要があります。そのままゴミとして捨ててしまっても構わないようなタオルがあると便利です。

うちわ

なんとなく溜まってしまった、不要なうちわってありますよね。家ではあまり使わなくても、バーベキューでは大活躍!火起こしをする時に、効率よく風を送るにはうちわが最適です。火が弱くなったときにも、軽く仰ぐだけで火力を上げることが出来ます。

バーベキュー持ち物③できる女子なら進んで行動!

力仕事は男子にお任せして、できる女子の見せ場は何と言ってもお料理!慣れない場でもササっと美味しい料理が作る事が出来れば、男女問わずあなたに羨望の目を向けることでしょう。せっかくなら、アウトドアにぴったりな、便利でお洒落な調理器具を揃えてみても良いかもしれませんね。

持ち運びが便利な包丁

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー BBQ用 抗菌PCマナ板 3点セットM-5561

Amazonで見る

包丁は小型から中型のものが、持ち運びやすく使いやすいでしょう。ケースが付いているものだと、持ち運ぶ時にも危なくないので、お子様が参加するような時にはより安心です。こちらの商品は、ケース自体をまな板として使うことも出来ます。

お洒落なまな板

キャプテンスタッグ 調理用まな板 ナチュラル 39cm UP-2540

Amazonで見る

木目のお洒落なまな板で調理をすると、一気にアウトドア気分が盛り上がりますね。まな板としての役割が終わった後に、そのまま食材を盛り付けて、お皿としても使うことが出来ます。せっかくなら、調理も食事も、女子らしくお洒落に楽しみたいですよね。

アルミホイル、ラップ 

アルミホイルの上に炭を置いておけば、コンロの片付けが簡単に済みますよ。網の上にアルミホイルを敷けば、鉄板代わりとして使えますし、折り込んで鍋型にすれば、オイル煮込みの料理も簡単に作ることが出来ます。ラップは、灰や虫から食材を守るために必須。お皿の上にラップを敷いて使えば、お皿を洗う手間も省けます。

バーベキュー持ち物④女子だからかわいくおしゃれに楽しみたい!

女子だけのバーベキューの時は、写真を撮る回数も増えますよね。お皿やコップなども、思いっきり可愛いもので揃えてSNS映えする空間を作り出したいものです。最近は100円均一などの安価なお店でも、お洒落で可愛いアイテムが揃えられます。

NEXT 紙皿