バーベキューの持ち物!女子が持っていくべきお役立ち便利グッズ!女子力アップも!?

バーベキューを楽しみたい女子のための必要な持ち物とはどんなものでしょうか?初めてのバーベキューや慣れないアウトドアでは不安がいっぱい…そんな悩みを解消すべく「あったら便利な持ち物」や「実際に用意してよかった」女子力高めなおすすめの持ち物をご紹介します!

この記事をかいた人

か弱きアウトドアファン。もう少し体力をつけて、ディープなアウトドアにも挑戦してみたいです。気軽にアウトドアを楽しんでもらえるように、分かりやすい記事を作成できればと思います!

バーベキューは誰と行く?持ち物は分担しよう!

男女混合でするバーベキューや、女子だけでするバーベキュー。参加するメンバーによって、持ち物の分担が違ってきますよね。男女混合の場合は、重いものや大きい荷物は男子にお任せして、女子は細々としたものを担当する場合が多いでしょう。

大きい荷物は男子にお任せ!

バーベキューグリルや、クーラボックスなど、大きくて持ち運びが大変なものは、女性で準備するのが大変ですよね。男女混合のバーベーキューなら、頼もしい男子達にお任せしてしまいましょう!女子は、食器や火起こしグッツなど、軽いけれど細々として用意に手間がかかるものを準備してあげるといいでしょう。

女子バーベキューなら相談して分担

女子だけのバーベキューならば、お互い協力して準備が必要です。重いものや大きいものが特定の人に偏ってしまうと、その人だけに負担が掛かってしまいますよね。雰囲気よく楽しいバーベキューにするために、よく相談して平等になるように分担しましょう。

バーベキュー持ち物①女子なら必須日焼け対策!

爽やかな青空の下で行われるバーベキューは、大変気持ちがいいものですね。ですが、油断しているといつの間にか日焼けをしてしまった!なんてことにならないように、女子ならば日焼け対策は十分に用意しておきたいものです。日陰でも紫外線は浴びますので、油断しないよう注意が必要です。

日焼け止め

アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル SPF50+/PA++++ 90g

Amazonで見る

まず必要なのが日焼け止め。日中も汗で流れてしまうことがありますので、こまめに塗り直しが必要です。メイクのお直しも、日焼け止め成分が入っているもので行うと安心ですね。日焼け止めには、紫外線を防止する効果の指標として「SPF」や「PA」が記載されてます。数字や+のマークが多いほど効果が高いとされますが、使うシーンに合ったものを選ぶようにしましょう。

つばが広めの帽子

髪の毛に覆われているとはいえ、一番太陽に近い頭皮はやはり日焼けがしやすい場所ではありますので、帽子で保護しましょう。熱中症の防止のためにも必要ですので、日焼けを気にしない男性やお子様でも、帽子は被っておいた方がいいですね。つばの広いものだと首や顔も保護されますので、日焼け対策には最適です。

UVカットサングラス

紫外線は肌だけではなく、目からも侵入して日焼けの原因となります。将来にシミを残さないためにも、目から入ってくる紫外線も、UVカット機能付きのサングラスで対策しておきましょう。また、目の周りの皮膚は他の部分と比べてとても薄いため、その分紫外線の影響を受けやすい場所と言えます。サングラスをすることで、目の周りの皮膚も保護出来ます。

タオル

NEXT タオル