ウロコ取りのおすすめランキング15選!選び方や取り方のコツも!

目次

30x68x235mmです。輪の大きさが調節できる仕様です。また、野菜や果物のキッチンスクープとしても魚のウロコ取りとしても、という都合のよい商品です。ご家庭に1つあると助かります。

EuroKitchen 河西 うろこ取り ホワイト の魅力

少し輪の大きさを小さめにすると、魚の下処理に便利に使用できます。また、ご家庭でたまに魚をさばくのであれば、わざわざ専用のものを用意しなくてはいけないとなると大変なので、多用途であるこれがオススメです。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|7位 なかでも優れたウロコ取り

なかでも優れたウロコ取り

Amazonで見る

使い分けができるヘラで、優しく持ち上げながら剥がすから、散らかりも少なくキッチンもきれいに使えます。抗菌できる素材だから、安心して使えます。やわらかいわりには、思いのほか取れます!

なかでも優れたウロコ取り の特徴

200×70mmで、材質はポリエチレン。抗菌加工がしてあります。大、小の魚を面で使い分けできるヘラだから便利です。あたりがやわらかいので飛び散りも少なく魚が傷つくことがないです。細かい部分でもしっかりと除去できます。

なかでも優れたウロコ取り の魅力

この商品はとにかくポリエチレン製のヘラ状なので怪我の心配もなく、お子さまが使用しても十分に安全です。小魚はもちろん鯛やイサキなど、散らかりやすい魚にも効果があります。また、ご家庭向きで薄型だからキッチンで邪魔になることなくいざというときに役立ちます。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|6位 Kan 新案 ウロコ取り 000097

 

Kan 新案 ウロコ取り 000097

Amazonで見る

プロが考案した商品です。魚の下処理はこれ1本でOK。血合いの掻き出しからウロコ取りまで、コンパクトだから用途豊富です。レトロ感のある木を柄に使用した製品ですが、本体はステンレスだから衛生的です。

Kan 新案 ウロコ取り 000097 の特徴

全長215mm、材質はステンレスと柄には天然木が使用されています。波型の刃の先端でウロコ取りが早くきれいに仕上がります。また、天然木の柄は握りやすく温もりある感触で作業がはかどります。

Kan 新案 ウロコ取り 000097 の魅力

楕円形で小さめなだから、小回りが利き手が届きにくいところも得意です。また、血合いを取り除くのにも使えます。天然木を使用しているので、滑りにくく握りやすいです。大きな魚を加工することの少ないご自宅で、ちょうどよく便利です。

ウロコ取りのおすすめランキング15!|5位 星三製作所 飛び散らないうろこ取り SG-204

星三製作所 飛び散らないうろこ取り SG-204

Amazonで見る

散らからないうえに収納ボックスがついているから、ウロコの面倒な処理に苦労することはありません。柄は握りやすい天然木で、特殊加工が施されたステンレス部分は清浄に保てるようになっています。

星三製作所 飛び散らないうろこ取り SG-204の特徴

全長220mm、先端部50×33×18mm、ステンレス製で柄には天然木を使用しています。光触媒加工が施されているため、汚れがつきにくく水切れもよいです。飛び散り防止に役立つカバーつきです。

星三製作所 飛び散らないうろこ取り SG-204の魅力

散らかりが少なく、しかも素早く気持ちよくウロコを取ってくれるから、手間なしの商品です。大きな魚に適しています。持ち手は昔ながらの天然木でできているから滑りにくく力加減を調節できます。

NEXT