スリーストーンキャンプ場で夜景を堪能!その魅力から豊富な楽しみ方までご紹介!

実際にご紹介しているキャンプ場を利用しようと行かれたことのある方によると、カーナビやグーグルマップなどで行こうとしたところ、分かりにくい細い道を案内され到着しにくかったという声が上がっているようです。なので、こちらで道案内の動画をご紹介しましょう。

スリーストーンキャンプ場の選べる宿泊方法

さて、実際にキャンプ場で過ごすといっても自前のテントを張って過ごしたりキャンプサイトにある施設を利用して過ごしたりと楽しみ方はいろいろあります。テントを持っていくつもりの人もいれば、施設を利用する前提で行かれる方もいらっしゃることでしょう。そこで次は宿泊の方法についてみていきましょう。

持ち込みテント・タープで泊まる

まずは前述の持ち込みしたテントとタープを使っての宿泊方法になります。キャンプを行うサイトはすべてフリーになっており、全部で5から10ほどあります。場所の指定はなく好きな場所を先着で使用することができるシステムになっており、また車を設置と撤収の時のみ入れることができるようになっています。

レンタルテント・タープで泊まる

手持ちのテントが無かったとしても、レンタルしたテントやタープを使ってのキャンプも可能です。使用人数によって料金が分かれており、2人から3人用のモデルのレンタルをする場合2000円、4人から5人のものは3000円で、タープも3000円での貸し出しです。

ティピーに泊まる

もう1つ、ティピーを使っての宿泊という方法でも楽しむことができるようになっています。サイト自体が上のサイトと下のサイトの2段に分かれていて、その上側のサイトに1日4000円から5000円の宿泊用テントが2つ設置されています。

スリーストーンキャンプ場の豊富な楽しみ方

ただキャンプ場に行ってテントを張るだけがキャンプなわけはありませんね。現場について居住区が整ったのならばあとは遊ぶのみ。続いてはご紹介するキャンプ場でどう時間を使って楽しめるのか、その施設などをご紹介していきます。

バーベキュー

醍醐味の中でも定番なのがバーベキューでしょう。キャンプサイトの横にはバーベキューサイトもあり、入場料が1人につき千円から、小学生なら500円で未就学児ならば無料となっています。ご紹介した駐車場Aを利用すれば準備もサッとできるでしょう。

お洒落なバー

ご紹介しているキャンプ場でも一番興味深い施設といえば、ご紹介したバーではないでしょうか。木曜日から日曜日までオープンしており、カウンター席のチャージ料が1500円、一般の席が1000円となっています。

NEXT ドッグラン