スリーストーンキャンプ場で夜景を堪能!その魅力から豊富な楽しみ方までご紹介!

まずは必須のアイテムとなる基本的なキャンプ道具を一式です。テントやタープ、寝袋に焚き火台など必要なものは一式そろえておくべきですが、もしティピーやレンタル道具を使用するのならば適宜持っていくアイテムは調整しておきましょう。

虫除け対策グッズ

夏場になると必ず行わなければならないのが害虫の対策です。ご紹介しているサイト以外でもこれは必要になりますが、蚊取り線香や虫よけスプレーの使用、またテントを持参するのなら蚊帳付のモデルを利用するなど工夫を重ねましょう。

朝晩の冷え込み対策グッズ

春や秋は日中こそ暖かいですが、朝晩の冷え込みは自宅で過ごしているとき以上に強烈に感じます。寝汗で風邪をひいてしまわないように、寝袋を保温性のあるものを使ったりなど朝と夜の冷え込んでくる時間帯の対策をしっかりと行いましょう。

スリーストーンキャンプ場の利用の注意点

楽しくキャンプを行うことはもちろん大切で思い出に残りますが、そんな中でもルールはしっかりと守らなければいけません。後腐れなくキャンプを楽しむためにも、どこのサイトでも言える利用上の注意点を述べておきましょう。

ゴミは持ち帰ること

まずキャンプ場のみならず公共の施設であればどこでもいえることですが、利用していて出たゴミは必ずすべて自分で持ち帰りましょう。悪意が無かったとしても持ち帰らなかったゴミがあると次の利用者の迷惑となりますので、撤収時はしっかり確認をしましょう。

キャンプサイトは直火禁止

また、テントを張るキャンプサイトでは直火をすることは禁止されています。火を使うようなことをする予定のない方であれば関係はありませんが、焚き火をする予定の方は注意が必要で、必ず直火ではなく焚き火台を利用して行うようにしましょう。

山梨県内には他にも夜景が見える施設が

今回ご紹介しているスリーストーンキャンプ場も夜景を見ることができたり曜日限定でバーがオープンしていたりと非常に魅力的ですが、県内にはこのサイトの他にも「パインウッド」や「ほったらかしキャンプ場」といった夜景が見える施設があります。是非吟味してみてください。

スリーストーンキャンプ場は楽しみ方がいっぱい!

山梨県にあるおすすめしたいキャンプサイトの魅力や近隣の利用したい施設などについて詳しくご紹介しました。市街地から近くてアクセスが良好、昼は自然で夜は夜景を楽しめる景色にバーやイベントなども楽しめるなど魅力は非常にたくさんありますので、気になった方はぜひご利用ください。

キャンプ場に関する記事はこちら

山梨のキャンプ場に関する記事はこちら

温泉に入れるキャンプ場に関する記事はこちら