スリーストーンキャンプ場で夜景を堪能!その魅力から豊富な楽しみ方までご紹介!

ペット連れの方にもおすすめできるのが、ドッグランの施設があるということです。広く取られたドッグランの内部にはペットが遊ぶことのできるものも用意されており、また目の前に広がる甲府平野を眺めながら楽しむことができます。

場内イベント

このキャンプ場では、場内でのイベントも行われています。プロのベリーダンスをキャンプサイトやバーベキューサイトからライブで見ることができたりするのでそれに合わせていくことができればよいですね。ツイッターでは最新情報が更新されているのでそちらからも要チェックです。

スリーストーンキャンプ場の近隣施設

ご紹介しました通り、スリーストーンキャンプ場は山奥にあるようなキャンプ場ではなく市街地からも数十分で到着することができるような施設です。ですので近隣の施設へのアクセスも必然的に良好となっており、魅力的な施設をすぐに利用しに行けます。

買い出し便利なコンビニ・商店

もし事前の準備に不備があり食材などの買い足しが必要になった時には、付近のコンビニエンスストアや商店などを利用して直ぐに不備を補うことができます。サイトからは3キロほどで市街地に出ますから車を走らせればすぐ到着するでしょう。

ありがたい日帰り天然温泉施設

またコンビニなどよりは少々遠いかもしれませんが、30分ほどで源泉湯「燈屋」という天然の温泉施設へと行くことができます。日帰りでの入浴におすすめでき、また何であればこちらの施設で食事をするという選択も良いかもしれません。

温泉に入れるキャンプ場についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

スリーストーンキャンプ場に持っていくと良いもの

ここまではスリーストーンキャンプ場の魅力やおすすめの付近の施設などをご紹介しましたが、こちら側の行う事前の準備、持っていくと良いものにはどんなものがあるのでしょうか。ということで、おすすめしたい持参アイテムをご紹介しましょう。

NEXT 基本のキャンプ道具