昭島アウトドアヴィレッジを遊びつくす!大人気スポットの楽しみ方を全紹介!

PLAYには体験プログラムがあります。「トライアル会員」を利用することでプログラム体験ができます。予約はウエブから操作します。PLAYウエブサイトからプログラムをチェックして参加したいレッスンをオンライン予約すれば予約完了です。レッスンの15~20分前に来店し、料金を払ったら申し込み完了です。体験プログラムはホシマークでそのプログラム強度が表示されているので選ぶ目安にするといいでしょう。

施設詳細

料金:入会前トライアル(1日フリーパス)が2,160円で体験ができます。キッズクライミングスクールもあり、1回1,620円で出来るので親子で一緒に体験できるのも嬉しいプランです。また、会員にならず利用する時だけの都度会員料金もあるのでニーズに合わせて利用できるのも嬉しいプランです。

平日 9:00~22:00、土日祝 9:00~21:00、水曜定休、TEL:042-541-3223 https://www.play-tokyo.com/

ボルダリング

総延長、高さ5m、幅56mのウォールは初心者用のウォールから上級者まで登ることができ、都内最大級のボルダリングウォールで同時に20名程度まで登ることができます。

ヨガ

90平米の大型のスタジオが2面あり、リラックス、ビューティーを目的とした初心者からアスリートのコンディショニングやコアをきたえる「ピラティス」まで幅広いプログラムを楽しむことができます。

イベント|昭島アウトドアヴィレッジはイベントも盛りだくさん!

アウトドア未経験者やこどもから大人まで家族でみんなで楽しめるアウトドアイベントが盛りだくさんあるのも魅力の一つです。

カヌーカヤック

週末にはヴィレッジ内の池でカヤック体験が500円で体験することができますが、屋内広場に25mの大型プールを設置して行われるカヤック体験イベントもあり、カヤック試乗や、ボードの上に立ってのパドリング体験をすることもできます。

焚き火体験

焚き火の実演の他、焼きマシュマロやスモア、ホットココアの提供もあり、家族で楽しめるイベントです。焚き火のパチパチという音を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができるおすすめのイベントです。

ノルディックウォーキング

初心者対象のイベントで、日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクターの指導もと昭島周辺をウォーキングするイベントです。初めてでもウォーミングアップと歩き方の練習をしてからウォーキングするので安心して参加することのできるイベントです。

昭和の森には他にもおすすめスポットがたくさん

モリパークのある昭和の森には他にもおすすめスポットがまだまだあります。アウトドアヴィレッジのすぐ近くにある、そのうちの一つのおすすめスポットをご紹介します。

昭島温泉湯楽の里

昭島アウトドアヴィレッジから徒歩4分程のところにある温泉施設で、血液の循環をよくする効果のある高濃度炭酸泉や露天風呂、岩盤浴を楽しむことができます。一日楽しんで疲れた身体を温泉でリフレッシュするのにおすすめです。

施設詳細

営業時間:9:00~25:00(最終受付24:30)、大人平日800円、土日特定日910円、子ども平日410円、土日特定日460円、東京都昭島市美堀町3-14-10、TEL:042-500-2615 http://www.yurakirari.com/yura/akishima/bubble.html

NEXT 昭島アウトドアヴィレッジを遊びつくそう