昭島アウトドアヴィレッジを遊びつくす!大人気スポットの楽しみ方を全紹介!

テントやキャンプで使用する調理器具はもちろん、ウェアやシューズなどキャンプや登山をするために必要なアウトドアアイテムを揃えることができます。アウトドアの疑問を答えてくれるスタッフがいるのも嬉しいサービスです。また、時期によって各店舗でのお得なセールもあるので、事前にお気に入りの店舗のセール情報をゲットしましょう。

食事

施設内では食事のできるところが2店舗とカフェが1店舗あります。ちょっとひと休みしたい時の軽食から、スキレットやダッチオーブンなどを使って提供される料理が楽しめたり、季節の野菜を中心とした料理を楽しむことができます。

体験

昭島アウトドアヴィレッジの体験施設でのおすすめは、なんと言ってもここのシンボルにもなっている「クライミング」でしょう。クライミングは興味あるけど、自信がない。という方でも年齢や性別を問わず初心者の方でも、自分のレベルに合わせて誰でも楽しむことができますので、やったことないからと言わずにぜひチャレンジしてみてください。

イベント

季節ごとにさまざまなイベントが催されます。ここでのイベントは自然とのふれあいから焚き火体験、カヤック体験などができる他、キャンプが楽しくなるようなマルシェやワークショップなどが開催されています。アウトドア未経験の方はここでアウトドア体験をしてみるのもおすすめです。

ショッピング|昭島アウトドアヴィレッジの注目ショップ

昭島アウトドアヴィレッジの一番の魅力はやはりアウトドアのブランドショップが一堂に会し、初心者から上級者までアウトドア商品を揃えることができることでしょう。数あるショップの中からおすすめのショップのご紹介をしたいと思います。

モンベル

おすすめのショップ1つ目は「モンベル」です。国産ブランドの「モンベル」はアウトドアスポーツはもちろん、キャンプ、釣り、農作業用のウェアといったあらゆるアウトドアに必要なウェアや道具を揃えることができます。種類の多さと品質、コストパフォーマンスの良さで人気のブランドです。

モンベルのおすすめ

約280坪(2フロア)もの広い店内にはウェアや道具の他、食品から書籍まで揃っています。国産ブランドだからこその日本人の体型に合ったサイズのウェアを購入することができ、経験豊富なスタッフが親切、丁寧にアドバイスをしてくれるので相談しながら買い物ができるので、初心者登山者に特におすすめのショップです。

店舗詳細

営業時間:平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~20:00

定休日:水曜定休

TEL:042-549-0535

NEXT コールマン