フロロマイスターの評価とインプレを紹介!コスパが良いって本当?

(引用:Amazonカスタマーレビュー)

糸がたくさん入っていながらこの値段、品質もしっかりしているためいつもこれを使っています。強度も16lbで92cmのシーバスを、14lbで54cmのバスを釣り上げてる為問題ないと考えています。まさしく値段以上の製品です。

(引用:Amazonカスタマーレビュー)

以上フロロマイスターはコスパに対する満足感だけではなく、しなやかさと強度についての信頼感についても間違いなさそうですね。と同時に、満足いく使い心地を継続させるためのメンテナンスは欠かせないとの声も多くみられます。

フロロマイスターのライトバリエーションと選び方

コスパも良く使い心地も抜群の評価を持つフロロマイスターですが、そのバリエーションの豊富さも人気の理由の一つ。ここではフロロマイスターのラインナップと、オススメのターゲットやスタイルを通して選び方を見てみましょう。

フロロマイスターの3ポンド・4ポンドの特徴

フロロマイスターのライトラインは、アジングのメインライン、リーダーとして大活躍。同様にメバリングにもおすすめです。スピニングは太いラインだとトラブルの発生率も上がるので3~4ポンドのフロロマイスターは扱いやすいとの声が多いです。

3lb4lb5lbをベーシックfc と使い比べています。
どの号数もフロロマイスターの方がしなやかなので
2lb以外は全てフロロマイスターに巻き返えました。
また、3lbや4lbより5lbはより腰が強いように感じます。
小型番手のスピニングリールには4lbまでがいいかな。

(引用:Amazonカスタマーレビュー)

NEXT フロロマイスターの5ポンド・6ポンドの特徴