SVライトリミテッドでバス釣りを楽しもう!インプレやラインナップをご紹介!

8.1R-TNモデルの左ハンドルモデルとしてラインナップしているのが8.1L-TNモデルです。6.3モデルと同じで左利きの人特有の扱いにくさをこちらのLモデルで解消してくれます。Rタイプと同様でバックラッシュの防止に定評がありブレーキ設定の調節で適時適切に対処してくれます。

8.1L-TNの魅力

シリーズを一貫した魅力のひとつにメーカーの真髄を結集したエアブレーキシステムがあります。バックラッシュが起こりにくく、ストレスを感じさせない心地よいブレーキシステムにより快適な操作性が自慢です。チカラを抜いて投げてもルアーの飛びが非常に良く、また逆に力んでしまったとしてもバックラッシュを抑えてくれる。全てのアングラーにとって心強いシステムが魅力といえるでしょう。

8.1L-TNのスペック

左ハンドル。スペックは8.1R-TNと同様です。重さ153gは手心地よくフィットし、また8cmのハンドル長さも回しやすいのひと言で収まるほどの手掛かりの良さを生んでくれています。糸巻き量はRタイプと同じです。

リールに関する他の関連記事はこちら。

SVライトリミテッド最大の魅力はその開発過程にあり

SVライトリミテッドの魅力や特徴そしてスペックとともにシリーズのラインナップを紹介してきました。最後になりましたがSVライトリミテッドの1番の魅力はその開発過程にあります。釣り具のトップメーカーとして永きにわたり業界を牽引してきた釣り具メーカーのダイワ。そんなダイワに一度は入社しリール課に配属された経歴を持つ現在トッププロである並木敏成氏。そんな両雄の知識と知恵と経験がふんだんに盛り込まれたSVライトリミテッドはまさに魅力のアイテムです。

ハンドルノブもオシャレにカスタマイズ

スタイリッシュなデザインでファッション性にも優れたSVライトリミテッド。ハンドルノブをカスタマイズすればもっとオシャレでオリジナリティ溢れるカッコいいアイテムに大変身します。

アルミ素材

リール ハンドルノブ 高感度アルミ シマノ ダイワ アブ用ハンドルノブ 汎用 グレー

Amazonで見る

軽くて丈夫なアルミ素材のハンドルノブです。アルミ素材なので劣化も少なく末永く使用できます。その素材の特徴からリールのボディとの相性も良くナチュラルなカスタマイズが可能です。

NEXT プラスチック素材