やまぼうしオートキャンプ場で爽快キャンプ!富士山と芝生が気持ちいい!

また、たとえ混雑していても受付裏に広い原っぱがあり広々と遊べる空間があります。連れていけても狭くて自由に遊べないキャンプ場もありますが、このやまぼうしでは犬も喜ぶこと間違いなしの設備が整っているようです。

やまぼうしオートキャンプ場を気持ちよく楽しむために

設備の利用や周辺施設、天気のことからよりやまぼうしオートキャンプ場を満喫するポイントを紹介してきました。しかし、より気持ちよくキャンプを行い、今後の施設保全のためにもいくつかの利用上の注意点があります。次の人への気配りのためにも把握しておきましょう。

事故防止!場内で車は時速10㎞以下

より気持ちよく楽しむために抑えておくポイントの一つメガ、場内での車速規制です。オートキャンプ場アので、車でサイト近くまで移動することが可能ですが、その際の移動速度は時速10km以下であることが必須になります。これは事故防止はもちろん、施設内の芝生を守るためでもあります。

芝生は大切に!焚火はブロックを敷く

芝生を守るうえでもう一つ気を付けるポイントがあります。それが、焚火の際にブロック敷いて行うことです。バーベキューに関しても、実施は許可されていますが、コンロとファイアスタンドに加えてブロックを敷いて行う必要があります。芝生を燃えを防ぐためにも守る必要があります。

ゴミ出しOK!ただし分別はしっかり

ゴミ出し禁止で、持ち帰る必要のあるキャンプ場もある中で、こちらのキャンプ場はゴミ出し可能となっています。しかし、好き勝手に捨てていいわではありません。散らかさないように受付にある専用のごみ捨て場に捨てることはもちろん、分別もして捨てる必要があります。

やまぼうしオートキャンプ場に行く前に|体験ブログで雰囲気チェック

ここからは現地でサイトを広げて過ごした方たちのブログを紹介していきます。家族連れにおすすめとソロキャンプ利用の際におすすめの情報をピックアップしているので、各スタイルで必要な物や現地での使用感なども同時に把握することができます。

ちょっとキャンプ行ってくる。

このブログではキャンプに行ってきたことを画像も交えで紹介しているのですが、小さい子供と一緒に行っているので、家族連れで利用した際の感想なども交えて紹介されています。また、周辺施設の利用などで美味しく食事をできるところから、施設の詳細な使い心地なども紹介しています。

Have a good camp

こちらも家族でキャンプを楽しんでいるブログになり、施設内容と使い心地や便利なポイントなどを家族の視点で紹介しているブログになります。キャンプ2年目ということもあり、慣れていない人にも向けての視点も合わせて意見を書かれているのでキャンプ初心者の方に役立つ情報も多いようです。

NEXT こうちゃんのふれあい旅行記