バーベキューコーデ全30選|メンズ&レディース春夏秋のおすすめ!

先ほどメンズのデニムジャケットをご紹介しましたが、レディースのデニムジャケットもオシャレに着こなせるのでオススメです。レディースの場合、ダメージの入ったデニムジャケットにすると個性を出すことが出来ます。

また、このコーデにようにパンツをスキニータイプにすることでメリハリが出て女性らしさを演出することが出来ます。そして足首を少し見せることで着やせ効果があります。全体を白と黒で統一させることで、デニムジャケットを際立たせることが出来ます。

【レディース】ピンクトップス

ピンクトップスにデニムのワイドパンツを合わせることで、トップスの存在をアピールすることが出来ます。ワイドパンツは、メリハリがないというのが特徴なので裾をパンツに入れることでメリハリを出すことが出来ます。また、ワンポイントとしてベルトを使用することで個性を出すことが出来ます。

【レディース】花柄ロングカーディガン

花柄ロングカーディガンは、様々な使い道のある優れものです。甘いコーデになりがちな花柄もデニムと白色トップスと合わせることで甘くなることなく大人の雰囲気を保つことが出来ます。また、ネイビーのものを選ぶことでさらに大人の雰囲気になります。

【レディース】ロングフレアスカート

ロングフレアスカートは、このアイテムだけでコーデを一気に華やかにすることが出来るアイテムです。トップスを黒にすることでベージュを際立たせることが出来ます。また、靴を赤にすることで暗くなりがちな配色を一気に華やかなコーデにしています。

【レディース】薄手のニット

薄手のニットにデニムを合わせることで大人のコーデにすることが出来ます。また、首元に赤の薄いマフラーを合わせることで色合いも出すことができ、ワンポイントとなります。靴は、ニットの色と合わせた黒にすることで統一感を出すことが出来ます。

バーベキューコーデのおすすめ10選|夏

続いて夏のコーデをご紹介していきます。夏は、暑さもあり露出が多くなる時期ですが、バーベキューでは過度な露出をしないように心がけましょう。今回もメンズとレディースに分けてオススメのコーデをご紹介するのでぜひ参考にしてください。

【メンズ】ポロシャツ

ポロシャツは、男性が着こなしやすいアイテムの一つです。最近は、風通しの良い素材で出来ているものが多く販売されているので夏にピッタリのトップスになります。靴に茶色系の物を合わせることで、ワンポイントとなりコーデにメリハリを付けることが出来ます。

【メンズ】ハーフパンツ

ハーフパンツは、夏に必須のアイテムになります。暑い時期に長ズボンを着用していると、外では暑くて耐えれないのはもちろん、周りから見ても暑そうなイメージを持たれてしまいます。そこでオススメしたいのがハーフパンツですが、今回は色付きのものをご紹介します。

男性は、色付きの服を苦手だと思う方も多いかもしれませんが、好印象を与えることが多いのでオススメです。このコーデのポイントであるオレンジのハーフパンツはパターン化されやすい男性のコーデを一気に華やかにしてくれるアイテムです。

【メンズ】ボーダーシャツ

ボーダーシャツはモノトーンの中でも軽さのあるTシャツの一つで、清潔感を漂わせることができます。黒のボーダーに黒のハーフパンツを合わせることで統一感のあるコーデが完成します。また、コーデがモノトーンなので靴を個性的な物にすることで、周りとの差が付けられます。

清潔感を与えるための、バーベキューコーデを厳選したものがこちらです。清潔感を出したい方はこちらの記事もぜひ参考にしてください。男女別に紹介しているのでたくさんの方の参考になると思います。

【メンズ】VネックTシャツ

白いVネックTシャツをメインにすることで、とても清潔感のあるコーデに仕上がります。また、パンツをサイズに余裕のある物にすることで、かっこよさを演出することが出来ます。そして、小物で個性をアピールしましょう。このように手首などにアクセサリーを付けることでコーデに色も付き、オシャレ感が増します。

【メンズ】柄物Tシャツ

柄物は、好きな柄、使う柄によってコーディネートが変わってきます。画像のような柄でもいいでしょうし、人の顔や背景がプリントされたものも活用できます。そして、画像のようにカラーに統一感を与えることで一体感が産まれます。

画像は、全体がモノクロでまとめられているので小物で色を追加しています。できれば画像のように、カラフルな物を選びましょう。全体がモノクロなので、アクセサリー系もモノクロにしてしまうと、全体的に暗いコーディネートになってしまうので注意が必要です。

【レディース】ワンピース

ワンピースの中でも、Aラインワンピースを使ったコーディネートです。インナー次第で、可愛くもかっこよくもなります。画像のように黒を合わせると引き締め効果もありいいでしょう。ウエスト部分が細く設計されているので、体型カバーができます。

【レディース】サロペット

サロペットはパンツのイメージがありますが、スカートタイプも可愛くてコーディネートに活用したいものです。サロペットと合わせるトップスによりコーディネートが変わってきます。例えば画像のように、ボーダーに合わせて、小物もモノクロを揃えることで、コーディネートに一体感を出すことが出来ます。

NEXT 【レディース】タイトスカート