室内ハンモックおすすめ18選!お部屋に高級リゾートのくつろぎを!

そんなにいいならさっそく買いに行こうかな?と思った方も、いくつかお買い求めになる際に気をつけてもらいたいポイントがあります。以下で紹介しますのでよく読んでから買いに行っても遅くはないはずです!

室内ハンモックには折り畳み式と組み立て式がある

折りたたみ式のものは、比較的軽く、室内での利用だけでなくそのまま外に持ち出してアウトドアで使うこともできます。ただ、耐荷重も軽いものが多いです。組み立て式のものは大型で構造がしっかりしているものが多く、デザイン性もあるため、インテリアとしてもおすすめできます。

室内ハンモックの耐荷重は必ずチェックして

せっかく設置できていざリラックスと思ったのに腰掛けた途端に落ちてしまうようでは元も子もありません。ハンモックには一人向け、家族向け、子供向けといろいろなサイズがあります。買う前に必ずチェックを忘れないようにしましょう。

高身長の方は室内ハンモックのサイズにも要注意

背が高い方は自分が入れるかどうかも選ぶ際注意しましょう。室内向けですので小さめに作られてるものも多いです。子供向けを買ってしまったら完全にアウトですね。デザインだけでなくこういった部分にも注意が必要です。

室内ハンモックの素材は色々ある

肌触りがよく寝るのにも心地よいコットン。肌が弱い人にもオススメです。対して化学繊維であるナイロンは軽いのが特徴です。持ち運びしてアウトドアでも使いたい方はこちらの方がいいかもしれません。目的に応じて選びましょう。

NEXT 室内ハンモックおすすめ7選!(高級編)