レプタリアンの支配する地球|レプタリアンの陰謀の真実とは?

レプタリアンとみられる古代の神々から現代にいたるまで、人間を支配し続けてきたレプタリアンの謎に迫ります。レプタリアンとはどこからきて何を目的としているのか、そして人類とどのような関係があるのか、まことしやかに囁かれるレプタリアンの陰謀を分かりやすく解説します。

この記事をかいた人

分かりやすく丁寧に解説!都市伝説やオカルト、不思議なことが大好きです。 新しい製品を試してみたり調べることも好きなので読者の皆様のお役に立つよう詳しく解説していきます。

レプタリアンは存在するのか!?

kellepics / Pixabay

今日あなたはどこに行きましたか?誰と会いましたか?電車の運転手、コンビニの店員、街ですれ違う人、テレビやネットで見る有名人―。よく見知った人物も含め、本当に人間かどうか確認しましたか?

すれ違った瞬間に合った目は怪しく光ってはいませんでしたか?公園で叫んでいたのは本当に人間の子供やよく知っている動物でしたか?ヤツらは気づかない内に日常に潜んでいるのです。詳しく知って自己防衛に役立てましょう。

レプタリアンと呼ばれる爬虫類人

彼らは爬虫類のような目や舌、皮膚を持っています。いやいや、もしそんなヤツがいたらとっくに気づかれて今頃はマッドサイエンティストの餌食では?実は彼らは擬態できるのです。普段は人間と同じような姿をし、我々に溶け込みながら生活をしています。

レプタリアンの語源はレプタイル(reptile)から派生した爬虫類に属するものと言う意味です。リザードマン、ディノサウロイド、チタウリ等と呼ばれることもあります。古今東西、いろいろな国の神話や壁画にその姿を残しています。彼らはどこからやってきたのでしょうか?

地球で進化した説

qimono / Pixabay

1つ目の説は彼らははるか大昔から我々人類とともに地球で生まれ、そのまま進化した説です。進化速度が我々人類とは違うので、早い段階で宇宙旅行も可能となり早々に宇宙へ飛び立ち、植民地となる星を確保しています。現在は地球外に拠点を置きつつ、地球も実は支配下においているという説です。

宇宙からやってきた説

myersalex216 / Pixabay

もう一つはそもそも地球外からやってきた説です。銀河系龍座アルファ星からやってきています。目撃されるUFOはヤツらのもので間違いないでしょう。ひとまず地球を支配している我々人類に擬態しつつ、虎視眈々と地球も支配下に置こうと日々工作を続けているという説です。

人間の脳には爬虫類脳がある

私達人間の脳には「脳の三位一体論」というものがあります。この仮説は1952年にアメリカの国立精神衛生研究所の脳進化学者ポール・D・マクリーンによって提唱されました。仮設によると次の3つに分類することができます。

レプタリアンの遺伝子が濃いほど爬虫類脳の部分が多くなっているというのです。下の説明を読んで頂ければ爬虫類脳が大部分を占めるということの恐ろしさを感じ取っていただく事ができると思います。

爬虫類脳

1番原始的な脳の部分であり、生きるための基本的な機能を備えた部分になります。無意識で行う呼吸や体温調整、三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)を支配している部分ということです。そのため、コミュニケーションも原始的なものになります。

マクリーンによると爬虫類脳のコミュニケーションは、あいさつ・攻撃・侵略・求愛・服従しかありません。もし、この脳だけで生きていくとなると従うか従わせるかという関係しか築けないということになります。

哺乳類脳

次に古い脳の部分が哺乳類脳です。喜び・怒り・恐怖・愛情などを司る感じるための脳です。哺乳類は群れで行動するため、弱者を守ったり仲間と協力して子育てを行ったりという行動を生み出しています。仲間を大事にするという部分を支えています。

人間脳

最後に1番新しい脳が人間脳です。言語能力・学習能力・創造的思考力をコントロールする考えるための脳です。未来を想像して努力したり理性と呼ばれるものを司っています。理性があるからこそ、腹が立ったからといってすぐに暴力に及んだりということを抑えることができます。

レプタリアンは地球の人類を支配している

Yomare / Pixabay

地球を支配していると急に言われてもそんな実感ないし空想では?と思う読者の方もいるでしょう。ここからは実際に伝えられている身近な例を紹介して彼らレプタリアンの実態に迫っていきたいと思います。

古代から神と崇められるレプタリアン

kokorocare / Pixabay

レプタリアンと思われる存在は各地で神話の時代から伝承され続けています。支配者として悪者にされているのではなく、神として崇められているレプタリアンもいるのです。ここではその一部を紹介します。

ケクロプス

ケクロプスはギリシア神話に登場するアテネの初代王です。上半身は人間で下半身はヘビの姿であったと伝えられています。ケクロプスには3人の娘がおり、アテナから禁断の箱を預かりましたが開けてしまい呪いによって命を絶たれました。その箱の中に入っていたのは下半身がヘビの赤ん坊だったということです。

ナーガ

ナーガはインド神話に伝わるヘビの姿の神様です。頭が7つある姿で描かれ、ブッダの守護神であったと言われています。天気を操ることができ、怒らせると日照りや干ばつを起こすと言われ恐れられていました。

ククルカン

ククルカンはマヤ神話の創造神で、直訳すると「羽のあるヘビ」という意味になります。ケツァルコアトルとも呼ばれます。水の神農耕の神であり、また風の神でもあります。日が傾くとピラミッドの影の形でククルカンの姿が現れ、近くの泉で水を飲むと言われています。

ボレアース

ボレアースはギリシア神話のアネモイの風の神で北風を表しています。この神も足がヘビになっている姿で描かれることがあります。強力で粗暴な神であり、直訳するとむさぼり尽くすものと言う意味になります。

河童

海外だけではありません。日本で知られるレプタリアンは河童です。可愛いキャラクターになっていたり人を助けるという伝説もあることながら、川で溺れさせたり尻子玉を抜いて殺すなど殺伐とした伝説もあわせ持っています。

レプタリアンは人類の脳を支配する

NEXT レプタリアンは人類の脳を支配する