野反湖キャンプ場は自然の宝庫!雄大な自然と充実の施設でキャンプを満喫しよう

電話での予約ももちろん可能ですが時期によって定休日が多かったり受付時間もあるので、お仕事をしている方など電話はなかなか出来ない方も多いと思います。そんなときに便利なネット予約も可能。24時間受付しているので、思い立ったらすぐ予約出来るのが嬉しいですね。ちなみに予約金は必要ありません。

キャンセル料

気軽に予約出来るのは便利ですが、気になるのはもしものときのキャンセル料ではないでしょうか。キャンセル料がかかってしまうのは利用日の2~3日前のキャンセルから。負担額は2~3日前30%、前日50%、当日100%なので早めのキャンセルをおすすめします。ネット予約の場合は当日100%のみです。

貸切予約

学校や子供会のイベント、サークルの合宿などでキャンプに行く機会もあると思います。仲間たちと大勢のキャンプは楽しいですよね。そんなときに貸切って利用することも可能です。貸切予約の場合だと、次年度分まで予約出来るので早めに計画を立てることが出来ます。広場も貸し切ってキャンプファイヤーもおすすめです。

野反湖キャンプ場での過ごし方

海のキャンプ場なら海水浴、山のキャンプ場なら虫取りなど場所によって楽しみ方が違ってきますよね。野反湖キャンプ場はせっかくの自然あふれるキャンプ場なので、思いっきり遊びましょう。遊び方はそれぞれですが、このキャンプ場ならではの過ごし方をご紹介します。

トレッキング

山のキャンプ場をいえばやっぱりトレッキングですよね。湖の周辺をぐんま百名山にも選ばれた白砂山・八間山・エビ山を筆頭に囲んでいるので、トレッキングコースが用意されています。のんびり歩いて美しい景色を堪能しましょう。展望台まで脚をのばしたり、カモシカ平という草原は時期によりますがお花がたくさん咲いて綺麗ですよ。

湖畔でのんびり

残念ながら泳ぐことは出来ないですが、驚くほど透明度が高い湖なのでゆらゆらと揺れる水面や泳いでいる魚を眺めたり子供とゆっくり話したりのんびりするのも良いでしょう。気づくと1時間なんてあっという間に過ぎています。

湖半一周散策

道のアップダウンがないので気軽に散策出来ると思います。バンガロエリアから富士見峠を通って戻ってきます。距離は約10km、時間にすれば3時間弱で一周することが出来ます。右を見ても左を見ても自然いっぱいなので、時期それぞれの自然を楽しみながら歩いてみてはいかがでしょうか。

釣り

最近では釣り雑誌にも掲載されるほど人気の釣り場で、年に数回ニジマスが放流されています。男の子は特に釣りや魚に喜んでくれますよね。期間は5/1~11/10で、1日の料金は大人1000円・中学生以下500円で利用出来ます。

広場でわいわい

子供が思いっきり走り回れる広場で遊ぶのもおすすめです。例えばボール遊びやしゃぼん玉なども良いですね。家のお庭だと思いっきりボールで遊ぶことが難しいので、子供ものびのびと遊べてくれる喜んでことでしょう。

子供が喜ぶ!外での遊び道具

現代はいろいろと大人でも面白いおもちゃが販売されていますね。お気に入りのもので遊ぶのも良いですが、せっかく広場がありますし楽しくておすすめの遊び道具をご紹介します。ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

Summer-Lifestyle スーパーバブルマシーン

Amazonで見る

一言で言うとシャボン玉自動製造機です。市販のシャボン液を投入してスイッチを押すだけ。なんと1分間に500個以上ものシャボン玉を作ることが出来ます。たくさんのシャボン玉に囲まれて喜んでくれるでしょう。

OGOBALLOOZA OGOSPORT

Amazonで見る

投げて遊べるボールのセットです。当たっても痛くなく地面に落ちても転がらないオゴソフトボール、ダーツ感覚で投げた距離を競い合って遊べるマイクロコプターダーツ、紐の付け方次第で変化するボールの動きを楽しめるフラックスボールの3点。たくさん体を動かして遊ぶことが出来ます。

NEXT ワブルボール