都市伝説くねくねとは?その正体7説を徹底検証!会った時の対処法も【怖い話】

くねくねの正体は一体何なのか、本当に存在するの!?今、くねくねの都市伝説が熱い!くねくねの目撃談はあるのか、そしてくねくねを見るとどうなってしまうのか、もし実際にくねくねに遭遇した時の対処法も合わせてご紹介していきます。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

都市伝説!くねくねの目撃談

Predra6_Photos / Pixabay

ここではネット上にあるくねくね目撃談の中から最も有名なエピソードと、他のくねくね怪談とはひと味違うレアなケースのエピソードをご紹介します。

真夏の水辺に現れたくねくね

naturalogy / Pixabay

ある兄弟が夏休みを利用して東方にある祖父母の家に遊びに来ていました。田んぼが広がる田舎道を2人で遊び歩いていると、兄がある方向を指差してこう言いました。「あれ、なんだろう」。兄の指差す方を見てみると、何か分からない白い物体が田んぼの中でくねくねと動いています。案山子が風で揺れているのかと思いきや今は無風。

その物質の正体が気になった兄は急いで祖父母宅から双眼鏡を持ち出し、いまだにくねくねと動いているソレを覗き見た、その瞬間でした。兄の顔はみるみる青ざめていき、冷や汗を流しながら持っていた双眼鏡を地面に落としました。

nmagwood / Pixabay

兄にどうしたのか尋ねると兄の声とは違う声色で「ワカラナイホウガイイ」とだけ答え祖父母宅へ戻って行きました。兄の様子に動揺しつつも、あれの正体が気になり双眼鏡で覗いてみようとしたその時、祖父が血相を変えて弟の元へ走ってきました。

「あの白い物体を見たのか!」もの凄い剣幕でそう聞く祖父に「見ていない」と答えると祖父は安心した様子で弟を連れ家に戻りました。家へ帰りつくと家族が全員泣き崩れる中、兄は大声で笑いながら先程の白い物体と同じくねくねとした動きをしていました。

数日後、一家が自宅へ帰る日に祖母はこう言いました。「兄はここに置いていけ、時間が経ったら田んぼに放してやるのが一番いい」。その夏以降、兄がどうなったかは分かりません。

市街地に現れたくねくね

あるベッドタウンに住む女性は、毎朝自宅のベランダで外を眺めがらコーヒーを飲むことを日課にしていました。毎朝自宅前の道路を早朝ランナーたちが走っているので、なんとなくランナーたちの顔も覚え始めていた頃、一人だけ様子のおかしい男性ランナーがいる事に気が付きました。

違和感を覚えた理由は、他のランナーと違って汗をかいていない・呼吸をしていない・足音がしないという点です。男性の見た目はごく普通の坊主頭の青年でしたが、気になってしかたない女性はある日近くまで行って確かめることにしました。

早朝のゴミ出しを装い例の男性を待ち伏せていると、定刻通りにやってきました。こちらに近づいてくる男性の両手首は何故かキラキラと光っています。不審に思いながらも目を合わせないように男性に背を向け、ゴミ出しの素振りを装います。

男性が背後を通り過ぎる瞬間に呼吸や足音の有無を確かめようとしたものの、男性は音もなく女性の背後を通り過ぎました。

SAM7682 / Pixabay

NEXT 市街地に現れたくねくね