カメラストラップ種類別おすすめ58選|ディズニーから革・手作りまで!

カメラストラップでおすすめのブランド

ストラップの種類によって実に様々な用途があることはお分かりいただけたと思います。続いてはそんなストラップを製造しているブランドをご紹介します。ブランドごとに特色があるので自分好みのストラップを見つけるのに役立ててください!

①ピークデザイン

比較的新しいアメリカのブランドです。2010年にクラウドファンディングによって立ち上がったブランドです。創業者 Peter Dering(ピーター ダーリン)が自身のアウトドア中の撮影に使用しやすいストラップを開発し、それが爆発的にヒットしました。アウトドアカメラマンたちから絶大な信頼が寄せられているブランドです。

②203カメラストラップ

もともとは皮や帆布のカバンをメインに製造していたブランドです。その技術を生かした帆布や皮製のカメラストラップが豊富に取り揃えられています。「お散歩スタイル」をよりいっそう楽しめるカメラストラップ作りを大切にしています。

③MOUTH

2009年に大阪梅田のスニーカーショップから誕生したデリシャスシリーズが主要商品となっているカメラバックブランドです。「ありそうでない」をテーマにおしゃれなカメラ周辺グッズを数多く製造しています。派手すぎることなく、でもタウンユースにぴったりな目を引くおしゃれなカラー使いが人気です。

④HAKUBA

写真用品の卸売りの会社としてスタートしたHAKUBAはそのノウハウを生かしてカメラバッグ、ストラップ、アルバム台紙などのラインナップが豊富です。プロユースようの商品も数多く取り扱っています。

⑤ユリシーズ

会社名はCACICAで福岡発のブランドです。革製品のカバンやカメラストラップ、財布などの製品が数多くあります。長く使え、使うたびに風合いが増していく革製品の良さを発信しているブランドでナチュラルなテイストが主に女性に人気です。

⑥EIGHT

「カメラの重さが1/2に感じるカメラストラップ」をキャッチコピーにしたエアレザーストラップが人気のブランドです。皮の継ぎ目のない部分を使用して職人たちが一から手作りした一枚皮製のストラップで高級な部類に入りますがユニセックスなデザインで長く使えるストラップは多くの人に指示されています。

⑦0291factory

「カメラとfashionそしてlifeを繋ぐ」をコンセプトとしカメラアクセサリーブランドです。皮とロープの異素材ミックスで作られたエイトノットストラップシリーズで人気を博しました。他にはなかなか見かけないちょっと癖のあるデザインが特徴のブランドです。

NEXT ⑧monogram