イワタニ「炉ばた大将」はキャンプでも大活躍!その魅力からレシピまで大公開

イワタニ産業の炉ばた大将はまるで炭火で焼いたような美味しさ、持ち運びの良さなど使い勝手に良さからじわじわ人気を集めているコンパクトグリルです。炉ばた大将を使って新しい楽しみを見つけてみませんか?キャンプをより楽しくするための魅力や豊富なメニューを大公開します!

この記事をかいた人

か弱きアウトドアファン。もう少し体力をつけて、ディープなアウトドアにも挑戦してみたいです。気軽にアウトドアを楽しんでもらえるように、分かりやすい記事を作成できればと思います!

炉ばた大将ってどんなもの?

TeroVesalainen / Pixabay

キャンプやバーベキューをする時に、毎回炭を用意するのって少し大変ではないですか?炭を買って、火起こしをして、火消しをして、片付けをして…何度もやっているとちょっと面倒になってきたなって思う事もあると思います。そんな時、「炉ばた大将」なら面倒な悩みを一気に解決してくれます!

イワタニ産業のコンパクトグリル

炉ばた大将とは、イワタニ産業で生産されているコンパクトサイズのグリルです。小型なので、卓上で簡単に炉ばた焼きが楽しめます。炉ばた焼きと言えど、これ一つあれば串焼きやたこ焼き、鉄板焼きなども調理が可能。自宅でも屋外でも大活躍する便利アイテムなのです!

現在は炉ばた焼器炙りやに名称変更

出典:Iwatani

ガス関連の製品を開発・販売しているイワタニ産業から展開されていた「炉ばた大将」は、その使いやすさから多くのファンを獲得しているヒット商品です!現在は「炉ばた焼器 炙りや」に製品の名前が変わっています。

炉ばた大将の商品紹介

イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

Amazonで見る

  • サイズ:幅409×奥行214×高さ134mm
  • 重量:約2.4kg
  • 材質:本体/鋼板 (粉体塗装)、焼網/ステンレス、串焼きステー/スチール (メッキ加工)
  • 連続燃焼時間:約90分

炉ばた大将の魅力①軽量コンパクト

maxmann / Pixabay

この製品の魅力は、サイズがコンパクトな為、お家のダイニングデーブルで簡単に炙り焼きや炉端焼きが堪能出来るところ!そしてサイズはコンパクトでも、火力は抜群なのが魅力。魚の炙りから、焼き鳥、バーベキューなど幅広く楽しむ事が出来ます。

持ち運びが楽

サイズがコンパクトな上、重量も2.4kgと軽量なのでお子様や女性でも楽々持ち運びが出来ます!燃料はカセットボンベなので、電動と違って電源がないところでも稼働出来ます。無駄な配線が無いので、机周りがゴチャつきません。

キャンプにちょうど良い

NEXT キャンプにちょうど良い